6月のお出掛けとお別れ。 | ぽぽ子とハルマの日常

ぽぽ子とハルマの日常

思った事を残そうかと・・。

こんにちは〜♪


最近特に忙しくなり随分お久しぶりになりましたがちゃんと生きてます(笑)




さて6月のお出掛けを振り返ります。


今回の車中泊のお出掛けのメインは、愛知県に唯一あるスキー場の茶臼山の芝桜見物です(^ ^)

まずはお世話になった道の駅。

車中泊は私達1台のみ。

ちょっと不気味ではありましたが、大変静かでゆっくり眠れました(^ ^)



道の駅を出て現地に到着。

リフト台をケチり徒歩で登山?しますが、

嫌々歩くハルマ氏。


結局こうなる(笑)


で、山頂到着(^ ^)

あれれ??


なんかめっちゃ禿げてない??

芝桜祭り、この日までで見頃は完全に過ぎてました(^◇^;)

まぁ、でもそれなりに綺麗ではないでしょうか(^ ^)


オッサン同士で楽しんでみたり


オバサンもブランコで楽しむ(笑)


同じ県に住みながら、初めて行った茶臼山でした(^ ^)

次行く機会があれば芝桜全盛期に行きたいですね(^◇^;)



そして次のお出掛けは岐阜の西濃地区の道の駅巡りですが・・・

土曜日、仕事終わって晩御飯とお風呂を済ませて出発したのですが、途中かなりの大雨に遭遇。

23時前には車中泊場所の道の駅に着きそこで就寝。

朝を迎え道の駅の開店時間まで時間を潰すのですが、なかなか開店しないので様子を見に行ってみると、国道が雨で通行止めなので臨時休業しますとの事。

それなら帰るしかないかと思い、来た国道を戻るのですがその国道が通行止め(^◇^;)

一瞬帰宅困難者か?と思ったのですが、山越えの国道は大丈夫だったので、大回りですが帰る事ができました(^◇^;)


教訓。

大雨の時のお出掛けは控えましょう(^◇^;)




そしてタイトルにあるお別れとは。


息子さんが就職と同時に譲った赤いフォルクスワーゲン ポロですが、あまり乗らないって事で手放す事になりました。

名義は私のままなので我が家に出戻ってきましたが、夫婦2人で3台も不要なのでポロは手放す事にしました。


最初で最後のスリーショット。


後ろからも。


息子さんにとっては大学時代からの相棒で、社会人になり家を出て新天地で共に過ごした愛車とのお別れはとても寂しそうでした。

就職と同時に1人暮らしを始める為に出発の朝に撮った一枚。


ぽぽ子さんもこの時は元気だったなぁ(*^^*)



大きなトラブルもなく無事に走ってくれた事に感謝ですね(^ ^)

ありがとうm(__)m