紅葉を見に(^ ^) | ぽぽ子とハルマの日常

ぽぽ子とハルマの日常

思った事を残そうかと・・。

こんにちは〜♪



我が家としては珍しく一週置いてのお泊まりのお出掛けです。


今回は母が紅葉が見たいという事で長野方面へ。


3連休中日の土曜日、渋滞は無いと予想してたのですが甘かった(^_^;)


11時半頃到着の予定してたお昼ご飯のお店。

なんと到着1時少し前(^_^;)

予定大狂いです(笑)



駒ヶ根のソースカツ丼が食べたかったので、インター降りてすぐのお店へ。


待ってる間足湯もできました。


欲張りなのでお蕎麦も(笑)

ソースカツ丼、脂っこくなくあっさり目、お肉も柔らかくてとても美味しかったです(^ ^)

高齢?の母も完食でした。



その後はちょっと離れた白樺高原へ。



ゴンドラリフトに乗って標高1830メートルの世界へ。

ゴンドラリフト写真撮ってないですが、ワンコも普通に乗って大丈夫です。


女神のテラスです。

絶景が広がってます(^ ^)




湿原もあり散歩も楽しめました(^ ^)


11月なのにそんなに寒くなかったのはよかったですね(^ ^)



下山して今回の宿に向かいます。

今回も車はキャンピングカー。

流石に高齢な母を車中泊させる訳にはいかないので、奥さんと母はホテル。

私とハルマは車中泊(^ ^)

珍しくホテル併設でRVパークもある宿でした(^ ^)

なのでお食事は一緒に食べれますし、私のお風呂はホテルで入り放題(^ ^)

お風呂入り放題の電源付きサイトで5000円はありがたいですね。



続きます(^ ^)