無事終わりました。 | ぽぽ子とハルマの日常

ぽぽ子とハルマの日常

思った事を残そうかと・・。

こんばんは。



2月8日(水)、葬儀も終わりお骨になって我が家に帰ってきました。



葬儀は仕事の都合で夜の9時からでした。


最後のドライブは奥さんと共にぽぽ子さんとの思い出話をいっぱいしました。

我が家から30分くらいの場所ですが、寂しくなってしまって余計に遠回りしてしまった(^_^;)



そしていざ火葬台に乗せて、お花やらご飯やらおやつを装飾してたらもう堪えきれなくて号泣。

葬儀スタッフさんドン引きするくらい(^◇^;)


本当の最後の別れ、火葬の点火スイッチを押す瞬間、かなり辛かったです。



その後、お骨になるまで1時間ちょっとでしたが、この間はようやく心も落ち着いてきました。


お骨拾いもしましたが、骨がすごくしっかりしてました。

スタッフさんも16歳でこれだけ綺麗なのはとお褒めの言葉をいただきました。



家に帰ってきてお風呂入って就寝はちょうど0時。

この日は久しぶりにゆっくり寝れました。



愛犬が亡くなっても仕事は通常モード。

ここ最近仕事が忙しく、そして今年に入ってからは更に忙しくなってます。

それがかえって気が紛れて有り難かったです。

とはいえちょっとした隙間時間には思い出して涙(^◇^;)

1人仕事で本当に良かったです(笑)



そして今日はお休み。

重い腰を上げてご飯皿やら服やら愛用品の片付けをしてたのですがやっぱり寂しくてね(^◇^;)

遺影の写真をまだ決めてませんが、スマホのアルバムを見てついつい懐かしく思い出に浸って脱線(^◇^;)

ちゃんと決めれるだろうか心配です。



心配といえばハルマです。

分かってるようでやはり寂しそう。

ご飯をあまり食べません。


オッサン犬ですが中身は案外ナイーブだったりします(^◇^;)


いつもくっ付いていたもんな〜(^◇^;)


なので今はできるだけ甘やかしています。