最近の雨の日は? | ぽぽ子とハルマの日常

ぽぽ子とハルマの日常

思った事を残そうかと・・。

こんばんは~♪

唐突ですが、うちの子は基本トイレは外派なんですが、家の中でもきちんと排泄はできます(^-^)


ちなみに家の中のトイレはゲージの中にあります。


外が雨で散歩に行けない日、大と小をさせたい時は、ゲージの扉を閉めると景気よく?してくれます。

恐らく閉じ込められた後に排泄をすれば、私がご褒美のおやつをあげるので、それを知っての行動だと思いますが・・


しかし、つい先日までゲージ内で引きこもってたぽぽ子さん。
引きこもってるので、閉じ込められた感覚が無いようで、排泄をしてくれません(^_^;)


そうなると心配になってしまうので、わざわざ車に乗って雨のかからない所まで散歩に行きますが・・


我が家からは10分少々の場所の、高速道路の橋の下(^-^)


ここの橋の下、雨に日は色んなワンコが散歩してます。
ここに集まる子は皆、トイレは外派なのかな~って思ってしまいます(^_^;)


ここ最近では引きこもる事も無いので、わざわざ車に乗って散歩させなくてもいいのですが、何となく今日はここまで来てしまいました(^_^;)




基本濡れた道は苦手なので、少しでも乾いてる方に寄って歩きますww


そんな最近の雨の日のトイレ事情でした(^_^;)




おまけ?


ワルぽぽ子さん♪
私のサングラスですが、去年白内障の手術後、眼鏡生活者になってしまったので、裸眼でサングラスすると全く視力が出ないので、不要になってしまったのです(^_^;)


なので、遊んでみました(^-^)