次の日の朝一病院へ。
着いてすぐに血液検査をしてもらい
その後またエコーしてみることに。

もしかしたらダメかもしれないという思いと
エコーしてみたら今日こそは見えるかもしれないというちょっとした希望もありました。

内診台へ上がり赤ちゃんを探してもらいます。

👨‍⚕️ んー……やっぱり見えないですね……
血液検査の結果が出てからまた診察しますのでお待ちください。


あ…やっぱり…。

信じたい気持ちもあったけど
自分の中で諦めてる部分もありました。
…諦めてるというか自分の気持ちに保険をかける感じ?
本当にダメだった時に落ち込まないようにしようって。
そんなふうに思っても落ち込みますけどね。

1時間後、また診察室へ呼ばれ結果を聞くと
血液中でHCG1200ほどあったそうです。
その結果が出て、
もう一度先生が内診してくれることに。
1000以上あったのでもしかしたら胎嚢があったのかもしれないと考えてくれたのだと思います。

でもまた内診してもらっても
やっぱり胎嚢は見えませんでした
5w1dだと血液中ではHCG2000近くは欲しいみたいです。
成長が遅いのか…流産なのか…

この日は12月29日。
年末年始のお休みに入って、
本当ならまだ全然早いけど赤ちゃんグッズ
見るだけ行ってみようか音譜とか話してて
楽しい休みになるはずだったのにな…。

今日胎嚢が見えなかったことで
初期流産の可能性が少し高くなりました。
でもまだ成長が遅いだけかもしれないと、
次の予約は年明けの1月4日に。


帰宅し、午後から仕事へ行くはずだったのが
とても行けるような精神状態じゃなく
お客さんに笑顔で話せる自信もなかった事から
申し訳ないけどお休みさせていただくことに…

夜旦那に話したらまた涙が止まりませんでした。
声をあげて泣いたのにそれでも止まらなくて
ほんとにほんとに辛かったです。
泣き疲れていつのまにか寝てしまってました。


今年の年末年始は
モヤモヤしたお休みになりそうです。