今日も朝から暖かい♪
今朝は風が少し強くて、八重桜の花びらが舞う中、登校。

{32637210-8DB0-4B77-95F1-9FCA4C8229A1}

日本では入学式シーズンですね。

こないだの清明節は、夫くんと息子の休みが合わなかった上、夫くんも仕事に出たりしてたので、のんびり過ごして終わりました。

日曜は夫くんお休みだと言うので、2人でランチに行く予定が急きょ午後出勤(>_<)
それでも、慌ただしい中イタリアンへ。

「Porto Matto」

{AF490D02-CEE0-4FF5-A3BD-B22A4CC0449F}

トマトが甘くて美味しい!

{DC6D467A-9730-4CAB-AFA2-E2FD6E98B2C6}

モチモチ生地のピザに、

{CDDF4CD6-573C-4652-940F-9C33D9F6F0E6}

エビとパンチェッタのパスタ。ここでもフレッシュトマトがたっぷりで美味しかった♪

食事の後は、お店に来る途中に見つけたカフェが気になったので移動。

常熟路駅前にある「米倉」というカフェ。
日本人経営?と思ったけど、違うのかな…(^_^;)

3Dラテが可愛くて、思わず注文。

{F1CBCEA4-F73A-48E0-883D-7DA7C83049FA}

飲み終わっても、カップのそこから見つめてくるよ〜(^-^)

{1F8A7AB4-F49A-49A9-983F-B5809A7189B9}

かわいすぎる♪

夫くんはコーヒーをテイクアウトして会社へ向かってしまったので、一人さみしくティータイムになるはずが、思わぬ相棒の出現に気分もほっこり(^-^)

種類は、ネコちゃんとトトロがありました♪