毒とフレンドリーと。 | ソロ活やら義理母やら

ソロ活やら義理母やら

1人ゆえの悩みや問題、義理母の困りごと

たまーに自転車のショップイベントに参加したりすると、あー楽しかったな♪で終われる日と、モヤモヤが残りその後も何日かひきづる場合がある。


大勢の中でただ話を聞いていたり、たまに相槌を打ったり会話に参加したり。

そんな風にして終われたイベントの日は、単純に自転車を楽しめた感があって心地よい。


モヤモヤだった日はどんな日だろうかと振り返ってみた。

モヤモヤになる原因は色々ある。


私という人間はホントにくだらなく小さな事でモヤモヤするんだなと思ったけど。


今までの私と違うのは、そんな自分のイヤな部分を否定するのではなくて、ただ「私はそう感じています、マル。」みたいに、斜め上あたりから観察出来るようになってきている事。


だからブログにも残してみたいと思うようになったのかもしれない。

自分観察日記的に。


で、モヤモヤする時。

自分にないモノを持っている人ばかりのメンバーだった時。(地位、お金、名誉などなど)

ホントサイテーー自分😂


社交的な女子がいた時。


上手な女子がいた時。


メンバーの誰かと2人きりになるような場面で、会話に困りまくった時。


自分のプライベートを聞かれて皆んなの前で話さなければならなくなった時。


あとなんかあったかなーー。


やっぱり。

サイテーな自分すらも振り返って、掘り起こして文字にして書いてみる、記録しておくっていいのかもニコニコ


より高い視点から自分を見られるようになりそうというか。。


少しづつでもフレンドリーになれる努力をし続けていれば、死ぬまでには今よりフレンドリーになれてるかなあハイハイ


毒々しい私も未だ健在だけど、中和されたらよいなー。