やっとこ夏休みも後半になろうとしてます・・・・


3歳双子のパワーを持て余してる母 ここにアリ・・・(笑)


こんなブログを読んで下さってる皆さんはどんな8月をお過ごしですか??



我が家は皮膚科・耳鼻科・眼科・小児科と病院漬けです(泣)




まず皮膚科。



ポポゼの左目横に今年の2月くらいから不明な湿疹が出てて通ってるもの。

頂くお薬で良くなるものの、薬を止めると出でしまう厄介な湿疹。





次に耳鼻科



2人とも中耳炎になった4月から週一で通ってます。
耳の圧?が通常からは低いらしくて・・。特にポポゼ。




次いで眼科。




実家で遊んで帰ってきたら異常に両目が腫れてるポポゼ。
アレルギー性のものらしい。




最後の小児科。



これも実家から帰宅後、「おチンが痛い・・・」と涙目ポポゼ・・。

見てみると真っ赤に腫れ上がってる。


診断結果 亀頭包皮炎でした。





しかも!「包茎だね」ですって。


えぇ~・・・。




「お母さん 剥いちゃいましょう」って簡単に言う先生。


それから頑張ってはいるものの、どうにもこうにも難しい!!


痛がる息子を励まし毎日頑張ってるんですけどね。


コレってパパがやってあげれば一番良いんじゃない??って思うも
帰宅が遅いわ、出張やらで家に居やしない!


剥きすぎると出血するからねと言われると思いっきりできないしサ。


何か良い方法あったら教えてーー。





しかし、男の子の方が弱いですね。
強く生きて行かなきゃいけないから、色んな経験をしてるのでしょうか??



わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい。
by丸大食品キャッチッコピー


その通り。
本音は バカでもいい。元気に育って欲しいって感じですがね(笑)


たくましさが全くない我が家の双子。


通ってる眼科は 診察が終わるとチビッコにコインをくれるのね。


それは入り口にあるガチャガチャ専用コイン。


診察もしてない付き添いのポポネにもくれる親切さ。


子供には診察後の嬉しい事。


先日も喜び向ったガチャガチャ。


二つあるガチャガチャの中身は微妙に違う。
スーパーボールがいっぱいの方と、昔ながらのおもちゃが入ってる方。


スーパーボールは前回の診察後に頂いてるので、コッチの方にしなよ!って助言するアタシ。
前回も言うことを聞かず、違う方にしたポポネ。


経験豊富な母の言葉も聞かず、その日も反対する方へコインを入れ回したポポネ。

出てきたのは  なんと  コレ↓









「ひぃッ」っておののく。

そりゃそうだ。



チビッコ相手のガチャガチャでコレ↑はどうなの??

って思ったよ。


余りにも怖がるもんだから隠してたんだけど
喧嘩する双子に


「おっかいボールだすよ?」って言った所・・・・


効果テキメン(笑)


当分は黙らす最終手段に効果アリ。

ひどい母です♪