またやっちゃった・・・・・痛いよぉーー。










昨年の10月に初のギックリ腰。今日で2回目。クセになるんだね。。。。











昨年はドレッサーを動かそうと変な姿勢になちゃったからまだ納得いくんだけど、今日のは雨だからと室内に洗濯物を干していた最中にポポゼとポポネの喧嘩が始まった。











その様子を見ようと、洗濯物をよけながら横にかがんだ時だった。
















ゴキュ














腰に電気が走った感じ。痛いよぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。










初めての時は一応、整形外科に行ったけど、湿布のみの処方で終わった。行かなきゃ良かった。












なので、腰に湿布を貼りながら、何か解決策はないかと考えた時、バファリンを思いついたひらめき電球











どうか、効能に「関節痛」とか書いてあります様にと祈って裏箱を見ると、











効能「・・・・月経痛・神経痛・腰痛・筋肉痛・・・・」










ポポロ 「えぇー!!マジ!?アタシってばツイてる晴れ」











頭痛と歯痛にしか使った事のないポポロは目からウロコ。皆さんご存知でした??











完全に痛みが無いわけではないけど、随分と楽になりました。恐るべしバファリン。ありがとう(TωT)











ポポゼとポポネのおしゃぶり離れですが、どうやら完全に成功のようです。










ポポゼに関しては、今までおしゃぶりっ子だったよね?と問いかけたくなるくらい存在を忘れてます。











ポポネは昨日1回だけ、おしゃぶり要求がありましたが、











ポポロ 「ないの(・(ェ)・)」











と冷たく言い放つと納得したようにウンウンと頷いてました。分かってなんだろうけど(笑)











しかーし!この先どこかでおしゃぶりをしている子を見た時の反応を確かめるまでは分からない!











今週に1歳6ヶ月健診があるのです。











きっと、おしゃぶりしてる子が居るハズ(-_☆)反応やいかに!?











ギックリ腰でどうなる事やら汗