明後日の日曜日に久々に友人とランチの予定!

年明けからのお誘いに なんだかんだと理由を

つけて伸ばし伸ばしになっていたので、

楽しみですウインク

 

ランチを伸ばしていた理由が

この友人に「癌になってしまってアセアセ」の

一言が言えなくて・・・・

 

長男と同級生の子供がいるママ友で

もう15年も仲良くしてもらっています。

地区の役員やら学校行事、子供達が同じ高校に

入学したので高校時代まで式典なんかも一緒に爆  笑

 

気遣いも出来るママさんなので 忙しい中でも

2・3ヶ月に一度行けるランチが楽しくて。

大好きな友達だけに「癌」って告知するのが

友人の負担になってしまうのではないか、

絶対心配するのは目に見えてるし・・・

このまま ごまかし続けて他から噂で私のことを

聞いたら 余計に悲しい思いをさせてしまいそうだしえーん

足を怪我した時も、脳梗塞になった時も

心配してくれたし、助けてくれたし・・・

 

それでも これから何があるかわからないから

日曜日にちゃんと話そうと思う!!

ここに書いたのは 私の決意びっくりマーク

たぶん Mちゃんは心配するけど 話さないで

ごまかすよりは良い結果になると信じて。