昨日 4回目の重粒子線治療(放射線治療)が終わり今日 退院してきました。

只今 新幹線の中です。


少し眩しさはありますが、まだ副作用はでていません。

これから3ヶ月間 徐々に出てくるらしいです。

治療は相変わらず 痛みもなく順調に進みました。

3ヶ月後に今回の病院を訪れて検査です。

これから10年 再発と転移との戦いです。


前回の検査入院中にお隣のベットだったOさん

今回は お隣のお部屋でした。

また 優しく声をかけていただいて🙂

Oさんは脳腫瘍で治療中。

私より治療期間も長く お年も召しているので辛かったと思うのですが、励まして頂きました。

oさんの方が退院が1日早く 言われたのが

「治療後のが辛い。癌と付き合っていかなくてはいけないから。でもね 強がりでもいいから 笑って生きていかなきゃ☺️ アナタはまだ若い。家族の為にも10年 元気でね。ここで再開しちゃダメよ」

たぶん もう会わないと思うのですが、お元気で とは言わず「生きようね」と別れました。


強がりでも良いから 笑って生きていこう思います😊


たぶん 右目の視力はなくなると思う。

でも できるところまで仕事して、頑張っていくつもりです😁