昨日から 重粒子線治療を始めました。

昨日と今日 共にトップバッターだったので

8:40〜治療病棟へ💦


体を固定して 腫瘍へ当てるための位置出しやらに20程かかり 実際の治療は15〜20分くらいかな?

時計がないので わからないですが体感時間ですね~

特に痛みも無くて 治療は辛くないです。
固定されているので動けないのが苦痛なくらいかな😅
歯もマウスピースを入れてガッチリ固定していますよ。

目に重粒子線を当てていると ズーンって感じは

しますが見えるわけではないので 前回の手術より

は楽ですね✨


治療後は少しまぶしくなった感じです。

治療は後2回。それで癌がおさえられるのならなんてことないです😁

ただ 仕事も家事も休んでしまって複雑な気分ですが ゆっくり映画でも見て過ごします。

この後「東京MER」を見る予定です✨

ではでは~