何でぐっすり寝てるはずなのに

ワンコのオシッコしたいー。
かーちゃーん❗
敷物ホジホジの音だけで
飛び起きられるんだろう

あー。目が覚めたー。



昭和のおばちゃんが
情報化社会に入り
めっちゃいろんな考えに触れて
分かったことがある。

それは

誰の意見にも従わなくていい
自分で決めていい


クッソ当たり前のことだったねー。

おー。そーかそーか。
キミはそう思うんかー。

かつて国語辞典を
いくつも読み比べて
いろんな解釈を知る
ということを知るように
(え、授業でやらなかった⁉️)

ブログだろうが
ツイッタだろうが
動画だろうが
なんだろうが

すべて私見の集まりなんだよね

従え❗

の世界で生きてきたワタシは
自分で決めていいことの基準が

現状から逃げるため

だったので

日々の好きなこと
ちょっとした違和感

なんてのは

無視してないと

親が勝手に決めたこと

という
大きな波に飲まれてしまうのだ。

いやー。
サバイバル(*´∀`)♪
よく生き残ったねー
偉いねぇ自分

今のワタシは
彼らが成人後のワタシの年齢。

小さいころの自分から
いまのワタシを見たら見たから
多分おじいさん、おばあさん位だろう。

それを思うと

あー、彼らはあれはあれで
仕方なったんだろうな
ともアッサリ思える。

だからこそ
おばあさんレベルのわたしが
小さいわたしレベルのムスメを育てて

いま体験することは

人の意見は
参考にして
自分の好きな
ことを
やりましょうね

ってことなんだな。