会社員がイチゴの水耕栽培
2020年6月スタート
経験0からの水耕栽培にチャレンジ太陽



花も咲いて順調に育っていった。
葉も枚数が増えてきた。

イチゴはなんというか、3葉で1セットのは葉となっていて、そのセットを1株3〜4枚にすればよいらしい。


ということで、少し痛んだもの。株の下の方から生えてるもの。新葉の出てくる場所(向き)から予測して、一番古そうなもの。の順で葉かきをしていった。


葉かきしようと思うものの、クラウン近くの茎をつまんで、左右にゆすってやると、古いものは簡単にとれました。

思ったより簡単にとれたのでビックリ!

もちろん、丈夫なものは少し、とり辛かったが。



あっ、今日の水温は27.2℃でした!