3月の新雪を頂いた富士山

雲海から今朝顔を出してくれましたキラキラ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


♪ 今日はなんの日 ふっふ


 みのもんです。口笛


「今日は不燃物!」


よし出す


かあしゃん5個のフライパン

ゴミステーションあせるあせる


テフロン加工フライパンから出るフロンガスが、

インコ身体に良くないいう情報驚いた 👀‼


知らずに使って怖さ ゲッソリ


ゴメンなさい、インコズ


今日は思いきって縁を切ります❗


まな板が大好きなナナとチー

最近、またまた、
たまごモードになっているナナが、
セキセイのチーじいさんにアプローチピンク薔薇

歳の差、なんと十歳合格


かあしゃんの決断に星ひとつ、
いただきました。


セキセイインコ黃セキセイインコ黃セキセイインコ黃セキセイインコ黃セキセイインコ黃

ガスに敏感な小鳥関係で

よみがえるあの光景アセアセ


信仰集団アジト突入する警官隊毒ガス感知ため連れていたカナリア


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


朝ドラあさがきた炭鉱シーン


炭鉱に入る時に手には鳥かご


カナリア登場していた。


あの小さい身体に

微量ガス取りになる


1980年頃まで
炭鉱では活躍していたそうで、
あの小さな命をもって、多くの鉱夫を救ってきた。


消毒用アルコール えー


アロマキャンドル びっくり


ブログ通して

その有害に気付くことができました。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


すみません、関係ないけど、

思い出すインコ映像があるんです。


水島上等


イッショニ ニホンヘ

  カエロウ」


感動のあのシーン




ビルマ竪琴

若き中井貴一肩にのっていたインコ


ボウシインコだそうです。




もうひとつ、焼き付くインコ映像


三谷幸喜監督脚本書いた大河ドラマ新撰組!」


インコことば「おまえ死ぬで~」に怒り狂う佐藤浩一さん演じる芹澤鴨



そのインコ声はグッサンだった!



止められなくなるので


かあしゃんカット



ナナ、

お迎えして一年になりました✴


たくさんの喜びと癒しをありがとう❤

これからも、元気に一緒の時間を

過ごしていきましょうね🎵



今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたニコニコ


新学期、もうすぐですね🎵

入学、入園を待っている子どもたち、

おめでとうございます!!