連休に息子夫婦が
三歳と一歳のチビたちを連れて帰省
ウシシガーンぶーほっこりゲラゲラウインクおーっ!イラッ

オモチャが飛び交い
障子に穴が開くびっくりガーンえーん

そんな中で
セキセイのピーちゃんが脚にケガセキセイインコ青

大騒ぎで看護するお世話係りアセアセアセアセ


病院に連れて行くかどうか?

出血も直ぐに収まり、大丈夫のようなので、様子を見ることにする



息子お父さん インコの病院っていくら?

母親 このくらいだと、3000円くらい
   かな。
 前に、オカメのミーちゃんが、
 オカメパニックを起こして、
 脚を骨折した時、4000円だから。
 絆創膏でギブスしてもらっただけで、
 家に着くまでに
 くちばしでしっかり外してた!
 まあ、すぐ良くなったけどね。

そこまでは、穏やかな会話だった

息子お父さん 病院に行くお金で
   セキセイは2羽
   買えるじゃん(^^)v
   
   ムキーな、な、なんじゃと~
      お主、血迷ったのか
   ムキーそこで、値踏みをするか~

母親のただならぬ形相ムキーを察し、

息子ガーン ゴメン、ゴメン😢💨💨

共働きのフルタイムで育てた息子たちあせる
あなたたちを面倒みるだけで
ボロボロだった母は
大好きなペットを
ずーっと我慢してきたんだぞ~

今、やっとインコズとの生活を
楽しめるようになったグリーンハーツグリーンハーツ

でも、あなたたちには幼少期
ペットを飼ってあげられず、
情操教育が足りなかったのか❔

こどもの頃から、
インコを飼ってあげれば良かった?

いろいろな子育ての反省の中、
今、ズキッと心に刺さるこの思い恋の矢

ブログのみなさんが
お子さんたちとインコを愛している姿が
うらやましいハート

せめて、孫には、と思うが、
今のところは
チビギャングの手から
インコズを守るのに必死の私えー

「そんなに脅かさないでね。
 インコちゃんに優しくしてね。」

「ダメダメ、そこ蹴らない!」


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

先日の小旅行
掛川花鳥園に行ってきました!

よく昔、子どもと歌った
「わらいかわせみに話すなよ
 ケケラケラケラ ~ 」

ウッソ〰
こんなにビッグびっくり
知らなかった!

体長40 ~47センチ
鳩とカラスの間くらい
で、で、でっかいびっくり

YouTubeで鳴き声を聞いて
その迫力にビックリポンや!

もう、絶対、わらいかわせみさんには
話さないビックリマークビックリマーク

コザクラインコ、いました。
たった一羽でポッつん


インコグッズ、
たくさん販売されていました。
買い占めたい!

今日も不定期なブログに訪問いただき、
有り難うございました\(^o^)/