語り部 コザクラ ナナ



それは去年の3月の終わりのこと。


暦のうえでは春だけど、

まだまだ寒い風が吹き込むホームセンターレジの横、

いつもなら草刈りなど工具置かれている置かれていた鳥かご


「久々のコザクラインコのひな入荷」


レジ急ぐたちは見向きもしない


時々こどもが見つけて、

鳥かご寄ってくる。


地味なジミーな緑色コザクラには

なあんだ、ハムスターじゃないじゃんなん言っている



そこへ

一ヶ月前に10年近く可愛がっていたコザクラヒナちゃん亡くして

ボロボロになっていたかあしゃん通りかかる


こっち見て目


そんなオーラかあしゃんに発射恋の矢


目があった瞬間辺り気にせずかあしゃん号泣していた。あせるあせるあせる


寒い連れて帰って❗」


翌日、戻ってきたかあしゃん

新しくホームセンター鳥かご組み立てもらい

ナナ連れ帰ってくれたんだ。



ヒナちゃんとの別れ辛すぎて

もう、コザクラ飼わない

って決めてたらしいけど、


この出会い運命の稲妻走ったんだって。雷


かあしゃん

ナナよる数週間飼い主テストクリアして、ナナガブッから卒業ビール


身を委ねるナナとの生活始まった



そしてそれをきっかけに

なんと、ブログまで始めたんだ


テンヤさんはじめブログ先輩に教えてもらいながら、

不定期ながら続いてる。

感謝だね🎵


もうすぐ来るナナ一歳誕生日、

頼んだよ、かあしゃん✨



最後までお付き合いいただき
有り難うございました!

今朝の富士山です。
雪で大変だった下界を見下ろしています。
私も二時間の帰路を六時間かけて帰ってきました。