ブログにお立ち寄りいただき、有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今日は久々に母のパートナー、
オカメのピーちゃんの登場ですオカメインコ
我が家ではセキセイのピーちゃんと
オカメのピーちゃん、
同じ名前なんです。
私と母の中では、声のトーンを変えているので、何となく呼び分けができていて、インコたちも理解しています。



とってもハンサムなピーちゃんですが、
生まれつきクチバシが奇形です。
上と下がずれていて
それぞれがどんどん伸びてしまいます。
毎月一度は切らないと
エサが食べられなくなってしまいます。
クチバシ切りは、もう大騒ぎアセアセ
切られた後はピーちゃんは怒りがおさまらず、半日くらいは母を無視ショボーン
下くちばしのさきっちょが見えます。
拡大すると可哀想なんですがあせる



あまりこの角度からは
写真は撮らないのですが。

自然界では、生き残れないピーちゃん、
母のところに来て、良かったねハート

母との日課、
ラジオ体操に加え、
母の室内ウォーキングの応援、
コミュニケーションはバッチリ❗

そして、ピーちゃんのお気に入りは
ハーモニカです。
亡くなった父がハーモニカの名人で
そのハーモニカを母がボチボチ吹いています。

ハーモニカ、吹いて~音符音符音符

うん、そのお気に入りのハーモニカグリーンハーツ

ハーモニカ、大好き!
いっしょに口笛(´゚з゚)~♪
   ♪~(・ε・ )  ♪~(´ε` )ブルー音符むらさき音符

口笛もハーモニカも出来なかった母ですが、こんなに歳をとっても
やればできることの証明ですね。
今では何とかウインク

ピーちゃんのお陰で
伴侶を亡くした寂しさも乗り越えて
毎日のピーちゃんとの時間を
楽しんでいます。
どっちが長生きするか、競争だそうです

最後まで読んでいただき、
有り難うございましたキラキラキラキラキラキラ