ブログにお立ち寄りくださって
有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

更新できずに
十日以上経ってしまいました_(^^;)ゞ
思いきって、
月初めから息子の赴任先、
インドに行っていました。

インドの生活は厳しく、
早く帰国してほしい母心あせるあせる

でも、いい体験もしてきました‼

一生のうちに一度は見ておきたい所、
キラキラキラキラタージ-マハルキラキラキラキラ





想像以上の迫力と美しさでしたびっくり

デリーから車に揺られること、四時間アセアセ
高速道路は広く一直線
ドライバーの150キロ近いスピードに
生きたここちがしない往路炎

たどり着いたときはヘロヘロ
でも、それを圧倒するタージ-マハル

なんか涙が溢れました汗

体力的には
もう二度と来られないでしょうギザギザ

そこでなんと
ぎらぎら照りつける中、
美しく尾をなびかせる緑色の鳥!クローバークローバークローバー


そう、インコ発見!
日本人おばさんは急に元気がでたぞ~

マフラーでイスラム巻き
カメラを持って、建物というより
インコを追いました。

変な行動と周囲がいぶかしがっても
なんのそのラブ

撮れましたビックリマークビックリマークビックリマーク
タージマハールのインコさんハートハートハート




日本でも群れで見かけられる、
あのワカケホンセイセイインコ、
るう♪さんから教えていただいた
別名 ツキノワインコでした。

インドに来てから、
鳩とカラスしか鳥を見かけず、
尋常ではない大気汚染の中、
車、三輪車、バイク、人々、
牛、野良犬、時々、豚が
混ざりあっている街中ガーンあせる
タージ-マハルのインコとの出逢いは
嬉しかったです。


あの鮮やかなグリーンは
灼熱の木々の中では、
本当に保護色で自然と一体化していました。

長い旅の最後を飾ったのは
帰りの飛行機の機内食による食中毒グラサングラサン

帰ってきてから、点滴ですあせるあせるあせるあせる
強烈な、何故か遥か昔の陣痛を
思い出すほどの腹痛
その後の発熱メラメラメラメラ

娘曰く、
インドに行って食あたりをしない人は
いないんだから~

癒しは、
留守にしていた私を責めることなく、
歓迎の我が家のインコズハートハートハートハート


この後、父さんの手を歓迎のガブッえーん

一番、心配だった古老のピーちゃん

ツンデレのオカメズ

苦しくて唸る飼い主の声に反応
咳をすると「ピーちゃん」コール
可愛いのう~ 可愛いのう~

我が家のインコズは世界一、
なーんて幸せをかみしめています。

最後まで読んでいただき、
有り難うございましたあひるあひるあひるあひるあひる