涼しさを連想させるもの

冷えたスイカ🍉
 かき氷🍧
  極地のペンギン🐧 🐧

私の中の概念を覆したのが、
池袋サンシャインの屋上のペンギンたち

この暑さにも頑張っているんだろうなあ〰


何て思っていたら、
ペンギンを風呂場で飼っている夢を見ましたラブ

急いで🚄💨パソコンを開け、検索!?

ありました!
ペンギンをペットとしている方のブログ!
でも、この数年は更新無しでしたえーん

でも、検索の中に
ペンギンをペットとする場合の
しっかりしたアドバイスが
いくつかありましたニコニコ

国内で繁殖させたものは入手可能目

日本の気候で飼えるのは
ケープペンギン100万円以上、
キングペンギンは250万円から

家にプール、池はあるかな?
ただし、塩水
ない場合は風呂場を大改造ショボーン

エサは新鮮な魚うお座うお座
毎月十万円は覚悟
生臭さには耐えるびっくり

ペンギンは群れでいるので、
一羽飼いではいつも一緒にハート

結局、庶民は諦めて、
という感じでした。
そう思うと、水族館で見られる価値を
再認識します。

比べることもないけど、
やっぱ、インコや!キラキラ

さて、我が家のインコズセキセイインコ黃セキセイインコ青オカメインコ

星立場が逆転の一幕です(*^^*)

半年近いコザクラ、ナナ
私の肩で何やら変な鳴き方

カッカッカッ

何?と思って見ると
私の肩で飛行機体制!

もう、どうにも止まらないナナあせる

今まではチーちゃんからのアプローチだったのが、
ナナがチーちゃんを追いかけいるんです。
チーちゃんは、
姉さんセキセイのピーちゃんに
10年振られ続けて、
ダミーのインコに
ずっとエサを与える鳥生でした。

以前、紹介した写真

こんなチーちゃんに
思っても無かった展開びっくり

あまりに積極的なナナに
さすがに引いてます。






そんな2羽、放鳥時間をずらした方が
いいでしょうか?

アセアセアセアセアセアセ 
元気のないセキセイのピーちゃんが
心配な毎日です。

最近は歳のせいか、
フンが上手に切れず
一日に何度かキレイにしてあげます。

ほとんど一日こうやって過ごしています。
エサもあまり食べてくれません。
早く元気な声で鳴いて❗

今日も読んでいただき、
  有り難うございました音符ブルー音符音符むらさき音符