我が家のセキセイ二羽、セキセイインコ青
オカメ二羽、オカメインコ先代のコザクラ二羽、
やっと色変わりを終えた幼鳥のコザクラ

なぜか、しゃべる言葉は「ピーちゃん!」クラッカー

「おはよう」「可愛い!」など、一生懸命教えても、なぜか皆さん「ピーちゃん!」しか言いません。
3月にお迎えしたコザクラ、ナナハート
今度こそはと思い、朝昼晩と頑張ってみましたが、もう「ピーちゃん!」に定着してしまいました。飼い主を呼ぶ時も「ピーちゃん!」
大きな声の寝言も「ピーちゃん!」
驚きの雄叫びも「ピーちゃん!」
( コザクラの寝言って、大きくないですか?zzz)

オカメの口笛以外は、いろいろな「ピーちゃん!」が、我が家にあふれています。

ピ~ちやん ピーちゃん ピーちゃん
ピーちゃん ピーちゃん
ナナ、すっかり変わりました❗

驚いた瞬間の雄叫び

愛のささやきも  不毛な思い

相変わらずのオカメのミーちゃん

今日の出来事
胡蝶蘭の生産者のところに行って来ました。
素晴らしい蘭の数々!


切り花をいただきました。
スゴいです❗



お立ち寄りいただき、有り難うございました‼