最近、なるほどと思ったこと

どうしてインコたちはこうも私の心をわしづかみするのか  
東大や理研などの研究チームの研究結果によると、インコは人間が特異に持っているリズムに合わせてダンスをしたり、それと関連して言葉を覚える能力を持っているそうです。

難しくて、上手く説明できませんが、いろいろなデータがありました。

また、物事を覚える脳の海馬に人間に近いもの おもちゃに喜んで遊ぶところとかがあるそうです。

こんなに小さい体の中に私たちと通じ合う癒しを持っているですね♪

インコたちを飼ったことのない方たちには理解し難いインコのパートナーシップ
私も飼うまでは知らなかった世界です。

理系女子とは真逆の私です(;^_^A

ところで日々ホワイトニングが進むナナやん 

イタズラっ子で落ち着いて写真に収まりきれません。
やっと撮れたピンぼけ写真です(*^^*)

お迎えしてから一ヶ月半が過ぎました。










やっぱ、恐竜に近い鳥類かな〰