ギターレッスン&花の名練習 | ギター初心者*奮闘記

ギター初心者*奮闘記

エレキギター初心者の日記です。ゆるゆると記録しています。

今日はギターレッスンでございました!

最近、時間を忘れて夢中になって練習しています。

 

練習している「花の名」に出てくるコードは↓です。

G・G/B・Am7・Dsus4・D

D/F#・Em7・C・Em7

イントロ→Aセクション→Bセクション→サビまで

アルペジオで頑張っていますうさぎクッキー

 

どうも、C・D・Dsus4が苦手でミスってしまいます。

Dsus4は切ない音がとても好きなのになぁ。

克服するとレベルアップする!と先生に言われました。

このあとはアルペジオではなく、ピックを持って演奏になるそうです。

曲が盛り上がるところですね!

先生が弾いてくれて、とても楽しそうだったー。じゃかじゃか!

 

年内のレッスンは今日出終わりなので、頑張って練習しよう!

年末年始の休みないけど!バイキンくん

 

ギターの先生と雑談もしました!

その時に音楽番組の裏側を教えて頂きました。

当て振りや経費の話とか楽器に何本マイク使ってるとか

音響さんのお話とか。

楽しかったなぁ~。