ギターレッスン☆2回目 | ギター初心者*奮闘記

ギター初心者*奮闘記

エレキギター初心者の日記です。ゆるゆると記録しています。

ギターレッスン2回目でございました!

出来るようになってね!と言われていたスライド。

何とか形になっていた様ですうさぎクッキー

やったー!毎日指真っ黒にして頑張った甲斐があったね!

 

赤い縦の線から左は先週習った所

右側は今日習った所です。

 

赤い丸のところはフレットの移動が大きすぎるので

初心者向けではないとの事で少し変更になりました。

 

 

2弦10フレット→2弦15フレットのところを

2弦10フレット→1弦10フレットとなりましたセキセイインコ青

 

 

その後はこちら。

「きっとジャカジャカ鳴らすんだろうなぁー」と

思っていましたが本当にそうでした!

 

ここはコードDを押さえてストロークになるんですね!

ピッキングの仕方がこれまた初心者には刺激的といいますか

一度では覚えられなかったのでまたガッツリ練習しようと思います!

 

でも、出来るようになったら凄い楽しくなりそうです。

ジャカジャカは楽しいですよね!

 

次回のレッスンは再来週です!

仕事異動したのと体調崩し気味なので1週間開けることにしました。

そういえば、レッスンの始まりに先生とコロナの話をしました。

もう、ホントに雑談。笑

うちの会社でコロナになった人が2名いて

その話したら反応が初々しくて面白かったです。笑