国立がんセンターへ行ってきました。

私はがん患者ですが、この病院に来たのははじめてです。

大きくてびっくり。




いろんながんのガイドラインが自販機で売っています。


今回私が来たのは、治療でも検査でもなくお見舞い。


治療中なので元気ないかなとも思ったのですが、副作用もなく食欲もあるとのことで、とても元気でした。


面会時間は15分と書かれていましたが、

私の滞在時間2時間。

これは反省です。


でも話が止まりませんでした。


なんというか、がん友のお見舞いは引っ張られるというか、落ち込むこともあります。


でも、彼女が全くがん患者に感じられず、とても楽しい時間でした。


金曜日には退院できそうなので、今度はカフェでゆっくり話しましょう。