先週は一度も外に出なかったんです

引きこもり週間でした

この引きこもり日数は記録です


今週の登壇準備とか、在宅でやること満載だったこともあるのですが、最近ちょっとお金を使い過ぎている自覚もあるので節約の意味もありました


なにより暑かったし


そうです

その間一円もお金を使いませんでした


今日は食材あるし外に出ない!

そう決めても、


あ、歯磨き粉がない

とか

あ、お醤油がない

とか、


何かしら足りないものがでてくるものですが、先週は大丈夫だったんです


金曜日に、さすがに今日は買い物に行かないとダメだ!

という状況に陥りましたが、

外に出るのが面倒くさいという気持ちが勝ちました


冷蔵庫を隅まで見ればどうにかすなるもんです


冷凍庫にあったサケ(焼くだけ)枝豆(解凍だけ)


ササミ(本来はワンコ用でした)と揚げなすを炒めて味付けはポン酢のみ


野菜室で少量残っていたジャガイモと玉ねぎで味噌汁


これで、冷蔵庫はすっからかん

卵もない冷蔵庫になりました


なんだか気持ちよかったです


さすがに土曜日には買い出し

買い物がこんなに楽しく感じたのは久しぶりです


一週間節約生活、オススメです