たぶんなのですが、アプリをダウンロードしたきっかけで、クレジットガードが不正利用されてしまいました。

このアプリというのがですね、

写真が必要となりまして。

個人事業主が長いのでプロフィール写真はたくさん持ってるんです。

少し前のプロフィール写真より、もう少し普通な最近撮った証明写真的なものの方がいいだろうという場面がありました。

でも、この酷暑。
ジャケットを着て、証明写真を撮りに行くというのが、どうしても面倒で。
もちろん宣材写真を撮るのも超面倒な私。

何かいい方法はないものかと検索を始めます。

そうしたら、ピッタリなアプリがあるではありませんか。
これなら斜め前にあるセブンイレブンで印刷するだけ?Tシャツのままで行けるじゃん。

まあ、このとんでもない怠慢が、カードを不正利用されるという悲劇の始まりだったのです。

すぐにカード決済の画面になり、
一瞬、なぜ請求画面?
と思うも、証明写真を撮りに行ってもお金はかかるよね?
という感覚になってしまいました。

すぐにユーロで170円ぐらいの請求がきて???全く気づかない私。

数分後にまたユーロで8900円の請求がきます。
それでもピンときていませんでしたが、なんとなく変?ぐらい思ってきました。

夫に見てもらい、
このアプリ、どこをクリックした?
ここ!
これ、全く違う広告に飛ぶよ
えええ!

2度やって同じ画面で引っかかるほど巧妙です。

なんと、海外のファッション雑誌のサブスクに申し込んでいました。私にだけは当てはまらないような雑誌です。

その時は日曜日の夜だったこともあり、翌日の月曜日にカード会社の人2人と話し、不正利用されたことが確定しました。

カードはストップ。ガード引き落としも多いので、この先かなり面倒なことになりそうです。

ガックシ
ちんぷんかんぷん

みなさんも気をつけてくださいね。

お勉強させていただきました。
過ぎたことは仕方ないから元気出さなきゃ

※ママ、やらかしたの?
と、たんぽぽが大好きだったふわふわマットの上からすずらんの声がしました。ぽぽのセリフを代弁してるかのように


すずらん↑ ↑ ↑


虹の橋にいるたんぽぽ↑ ↑ ↑


ぽぽちゃん、相変わらずママはダメダメよ〜