この間の日曜日は、母の日であり私の誕生日でもありました


誕生日が嬉しい年齢ではありませんが

この日だけは仕事をしないようにしようとか、美味しいものを食べようとか思います


そして、がん告知から5回目の誕生日を迎えることができました


ずっと体調が悪かったのですが、

4月中頃から少しずつ回復してます


では、母の日と誕生日自慢に入ります

↓ ↓ ↓


昼から居酒屋です

去年は隣に、チワワのどんぐりと

もうひとり、ミックス犬のたんぽぽがいてくれました

そう、去年は違う風景でした


相変わらずのどんぐり

ずっとママのところにいてね



居酒屋でのランチでは、

ラーメンを食べました

横浜なので?中国系のお店も多く、このラーメンもなかなか辛い!

隣にあるのは烏龍茶


私があまりにしっかりしていないので、たんぽぽが連れてきてくれた、すずらん

↓ ↓ ↓


お誕生日にラーメンのみを投稿することは

夫にとっても失礼だと思うので、他のものも載せますね


ケーキは、今年からホールのものをやめました

2人なのでね

ホールだと、食べきれない、のではなく

食べてしまうんです、全て


なのでお店でその日にだけ食べることにしました

外で食べれば余分に買うこともありません

大好きな椿屋のショートケーキです

↓ ↓ ↓


夜には、家から3分のところにあるステーキのお店が予約されていました

サービスで付くじゃがいものポタージュまで美味しい↓↓ ↓


ハラミステーキ300gと


ハンバーグステーキ300gをシェア

この間、このお店がテレビ番組に出ていて、内藤剛志さんも絶賛していたのですが、高そうで、入店をためらっていました


特別な日のお店ですね


そこに来ていた4人家族

子が社会人と高校生の男子?

きっと食べ盛りです


会計時に、社会人1年生?と思われる男子が払ってたんですよ、万札出して

素敵な母の日ですね


思わず、かっこいい!と呟いたところ、

彼は目でVサインを返してくれました


一応、私も母なので紹介します

妻との連名で届いた誕プレ&母の日プレ

↓ ↓ ↓

元気そうでなにより

1個でいいよ