みなさんは、悩んだ時、どう這い上がりますか?


経営者って、孤独だと聞いたことがあります。ハチャメチャ孤独です。


一人で考え、一人で実行し、一人で軌道修正し、喜びは分かち合い、失敗は背負う。


誰も助けてくれません。

孤独で狂い死にするかと思いました。


一番言われたくないのは

「陰ながら応援しています」

だったりします。


なぜに陰から?

と感じてしまいます。


今、一番欲しいものは

パートナー。

何でも話せる人、

一緒に考える人、

私にはいません。

あえて作らなかったような気もしています。


さて、どうやって這いあがろう。

長年生きていればその方法を知っているはずで、実行すればいいだけなんですけどね。


今回は、どうもダメです。


お酒を飲めるわけでもないし

特に趣味もないので、

こんな時は大変です。


とりあえず、人と話したい。

孤独から解放されたいです。


地元、横浜の海です。