去年6月だったかな。

タロットの占いをしてもらったのですが、年内に2人、私から離れていくということでした。


なんとなく、ピンときた2人。

頭に浮かんだ2人。


そのうちの1人は、

あーやっぱり、

という形で去っていかれました。


占いのおかげでダメージ少ないです。

そう、それなりに対処できるからいいですよね。


問題なのはもう1人。

タロットによると、爆弾を落とす形で去っていくとのことでした。


さあ、いつくる!

いつでも準備オッケーだ!


でも、その人はわりと大人しくしています。


あれ?


私がピンときた2人のうちの1人が、大外れだったんです。


浮かんでいた人ではなく、

今まで一番近くにいた人が、爆弾を落として去っていかれました。


裏切られた感満載です。


泣いても恨んでもどうしょうもないです。

占いは当たったのに、私の思い込みが外れました。


人違いということで、心の準備も何もできませんでした。


でも、怒りの感情ほど疲れるものはありません。


ただ逃げるのではなく、自分を守るために逃げることにします。


しかし、人間関係とは拗れるものであり、疲れるものです。


オンラインの世の中で便利になったものの、コミュニケーションは取りにくいと感じます。


あー、もう一回タロットお願いしたい!笑笑