1月27日にうちの子になったすずらん(すーちゃん)は、1ヶ月でいろんなことができるようになりました。

でも、フローリングを歩くことができません。カーペットは敷いてあるのですが、少しでもフローリングが見えると足を前に出せないことが分かりました。
フローリングに立たせると焦ってしまうようでカラカラ足が空回りしてしまいます。
足にもよくないね。


チワワのどんぐり兄ちゃんと一緒にいる姿が普通になったトイプードルのすーちゃん。


そこで!

カーペットを増やすことにしました。

まだトイレを覚えきれていないこともあり、すぐに洗えるような小さめのマットを探していると、かわいいのを見つけました。


↓ ↓ ↓

この大きさならすぐに洗えそう。


380円ですよ!

色や柄もかわいい。

2枚購入。


↓ ↓ ↓


長いもの(キッチンマット)も2枚買いました。私の寝ている下に、すーちゃん用のベッドルームを作ってみましたが、今のところリビングのソファーで寝ています。

(どんぐりは私の布団の中で寝ます)


もう一枚は、本当にキッチンマットとして使うことにしました。

キッチンまで入ってこれるようになりました。


↓ ↓ ↓

1500円ぐらいです。

この価格でとてもかわいい❤️


これでだいぶフローリング部分が見えないお家になりました。