がんになると、治療が終わってからも定期的に検診があります。
またがんができていないかの検査をするわけです。

私は乳がんでしたが、去年10月の術後4年検診の際に、膵臓に指摘を受け、精密検査が必要になり大学病院を紹介されていました。4年前に放射線治療をした病院です。

横浜に引っ越してきて2年、こちらの病院への転院紹介状が欲しかったのですが、指摘がある以上許されず、さらには大学病院は今の家から片道2時間弱かかります。

去年10月に紹介状を持って大学病院に行き、検査予約は昨日が最短でした。

そんなに混んでるんですね。
検査以外も、院内は溢れるように混んでましたよ。変なものに感染していないといいのですが。

苦手な採血!
一発で成功!
高齢の男性だったのですが、

ボクは血が来ないところには刺さないから大丈夫だよ。

という言葉に安心できました。
看護師さんの、こういうの大事!

毎回、失敗されてブスブスいろんなところを刺されてアザになります。

でも、容器6本分も血を抜いて大事なの???怖いわー。

MRIは、もう二度と来たくないと思っていた放射線科の隣。
気持ちが落ちます。
せめてイケメン技師ですよね。

このドラマを思い出し
↓ ↓ ↓↓
https://www.fujitv.co.jp/radiationhouse/

窪田正孝みたいな技師さんをキョロキョロ探してみたけど、いないんですよね〜


でも担当してくれた技師さんは、説明も分かりやすい優しい方でした。

呼吸を止める20秒が長すぎてヤバかったです。


何も食べていなかったので院内のタリーズに寄る予定でしたが、長蛇の列。


運良く駅までのバスが10分後に来る!

渋滞でしたが座れました。


駅に着き、ここから電車。家までまだまだ遠いので、これ食べて生き返ってから電車に乗りました。

本日の検査のお金は12000円。

もう何も買えない。


お金って、楽しみや幸せのために使いたいですよね。つくづく思うのでした。


とにかく、無事であることを祈ります。