中学2年生に向けての

「がん教育」の外部講師として

登壇してきました。


やや遠いので前日から近くのホテルに前入りです。はりきったわりに緊張して眠れないという、情けないヤツです。


眠れないなら明日寝ればいい!

開き直れるようにもなりました。


寒いです!

うちの方も(横浜)寒いのかな、なんて思いながら学校の最寄駅を降りると



山!


と、思わず写真を撮りましたが、

山というより雲でした。


私は1時間目と3時間目を担当しました。


抗がん剤で髪の毛が抜けてしまう理由、分かりやすく説明できたかな?

と心配でしたが、思いの外、感想に多いのが脱毛のことでした。

良かったです。


カッコいい!

と言われたのは人生初かもしれない。


また、感想に「下澤さん」という名前が書かれているものがありました。

名前を覚えていただけるって

嬉しいですね。


子どもたちから

素晴らしいエネルギーをいただきました。


校長先生も、先生方も話しやすく、とで楽しかったです。

頑張って良かった(*☻-☻*)