私、少し前まで電話相談の
仕事もしていました。

相談内容のカテゴリーは、
悩んでいる保険営業さんの解決。

話を聞いたりアドバイスを
したりしていました。

10年近くやってたのかな。
今年の6月に、愛犬のたんぽぽの
介護をきっかけに辞めました。

相談者の中に、
ホームページを通して
連絡をくれた人が2人いたんです。

私の言う通りにやってみたら
上手くいった!
というメールは、本当に
私の励みになっていました。
私の方が元気をもらっていました。

その2人とコロナ禍をきっかけに
オンラインで会うことができました。
私が、オンライン講座を
始めたからです。

偶然なのですが、
その2人は私が理事長をしている
ピュアスマイルスタジオの会員様。
さらには2人とも茨城県の人と
いうことに最近気づきました。

これは縁かもしれない。
私は昨夜2人を繋ぎ、
今度3人で会おう!
ということになりました。

30代、40代、50代
の3人です(私が50代)

ただただ「話したい!」
「会いたい!」と
思った3人です。

もちろん3人それぞれに
今も悩みはあると思います。

話すことでアイデアが
浮かぶことも多いですよね。

彼女たちからの連絡がなければ
あり得なかったご縁。
コロナ禍でオンライン講座を
始めなければ出会えなかったご縁。

大切にします。

先々週ぐらいまで、
私はかなり凹んでましたが、
今は、誰かと話したい!
という思いに変わってきました。

生き返ってきました。

つくばで大集合!
とても楽しみです。

問題は、どんちゃんが
お留守番できるかな〜

すっかり甘えん坊さん。
お留守番の練習しようね。

こんな目で見られたらねぇ。