気分を変えて | Life & home 日々とおうち 

気分を変えて

来週から繁忙な仕事を捌きながら、

コンプラ相談案件に振り回されそう。


入社以来初めて体験する事なので

不安です。


だから気分を変えて

オヤジ本(サラリーマン啓発本)、

読んで気分転換です。




↑何気なく手に取ったのがコレ


無意識のうちに不得意を捨てようと

してるんだと思う。


私、ストレングスファインダーにしても

普段の仕事ぶりにしても

右脳傾向が強いです。


ひきめきで生きてます。

楽しいか面白いかで、

仕事のスピード変わります。


しかし世の中はロジカルが流行り。


だからこそ、

流行りから逆行する事に意味がある。


私は勘を磨きます。 

どーん。


みんながロジカル磨くなら

私は勘を磨く。


なぜなら私がロジカル磨いても

普通レベルにいけるかどうか。

ならばそんな半端な能力は必要なし。


むしろ得意な勘や閃きを磨いて

それを利用可能にするにはを学ぶ方が

私らしい。

→楽して楽しく効果がある


そんなわけで、読み進めていますが、

めちゃくちゃ共感ですわ。


人はやる気で動く

あとから理屈づけ


とか


共感の嵐です。


まだ読んでいる途中ですが、

先が楽しみ。