遊び尽くす | Life & home 日々とおうち 

遊び尽くす

東京ディズニーランドで

遊び尽くした金曜日。


開園9時の1時間ちょい前にランド入口に

赴き、飽きやすい息子2人を引き連れ

覚悟を決めました。


そしたら入口混雑解消の為、

8時半開園にしてくれた!

兄弟喧嘩もライト級レベルで済み、

無事に入園できました。


入園したらすぐにアプリから

スタンバイパスを取得します。


美女と野獣チケットをゲットしたら

まずは入口に近いモンスターズインクへ。


乗ってわかった。

息子達は卒業だな。

思えば最後にディズニー行ったのは、

2年前夏。

長男は8歳、次男は5歳。


モンスターズインク卒業するわな。

赤ちゃんの頃からお世話になっていたので

感慨深い。


前回からスターツアーズが、

息子達のお気に入りになったので

お隣のスターツアーズへ。


そっから連続3回乗りましたわ。


前回、スペースマウンテンに乗せて

兄弟に号泣されたので、

スペースマウンテンはスルーして、

ビックサンダーマウンテンへ。


そしたらそっからまたしても

連続3回乗りました。


勢い付いたので

スペースマウンテンも乗りました。

今回は号泣はしなかったけど、

好きなのはビックサンダーマウンテンだそう。


というわけで

ビックサンダーマウンテン、

スターツアーズに何度も乗りました。

合間に美女と野獣、ベイマックスと

ランチや休憩という感じで、

乗り物重視になり

完全に私も楽しめるディズニー旅になりました!


ここまで来るのは長かった。




新しいエリア 美女と野獣的な街

スタンバイパス取ったのに乗るまで

だいぶ待ちました。

ファストパスの方がいいな。


音楽に乗れて良かったよー。


ベイマックス

私は元気になるのと並ぶ時間が短い点で

ベイマックスのが好き。


エレクトリカルパレードは6時半から。

コロナのせいかクリスマスツリーがなく

クリスマス感よりディズニー感が高めでした。


が、かなり久しぶりのディズニーでしたので

それがちょうどよかったかも。


エレクトリカルまでがっつり楽しんだ!




最後すみません。お目汚しを。

滲み出るBBA meets Disney感

毎度、

ディズニーを訪れる度に購入を思い留まっていた

ミニーカチューシャ。



40歳やりたい放題宣言が背中を押し、

この度購入に至りました。

今、装着しなかったら一生ないと思うと

購入一択でした。


なんていうの?

ディズニーの雰囲気を纏いたいのよ。

BBAでもディズニー楽しむ手段の一つとして

纏いたいのよ!


決意するのに半日かかったが。

逮捕されやしないかとソワソワしてたけど

パーク内なら大丈夫でした。


ミニーカチューシャ最後に装着したのは

中1のディズニー10周年の時。

初めて親なしディズニーした時です。

開校記念日に男女混合ディズニーしました。

アオハルが背中を押して

カチューシャ装着に至りました。

まさか次回装着が40歳だなんて

当時は思いもしなかったな(怖)


ってあと数年でディズニー40周年だよね!?

あれから30年経つなんて恐怖で震える。


ってミニカチューシャしてる私が1番

恐怖ですね。



とにかく!

身も心も全身でディズニーを楽しみました!