動物園通い | Life & home 日々とおうち 

動物園通い

骨折時に息子達と約束しちゃった第2弾で、
またしても多摩動物公園へ。

私はそろそろ、
ズーラシアに行きたいんだけど、
キングチーター狙いの次男には
多摩動物公園一択です。

キングチーターは突然変異個体で
柄が通常のチーターと違うだけで
あとは同じ。
劣性ホモなので非常に珍しい個体です。

多摩動物公園に通い出してから
まだ会えていないのです。

今年に入ってからかなり行っているので
年パス買いました。

GW以来でしたが、
園内の工事状況が変わっていて
完成していたり、工事に入っていたりして
数年後にはリニューアルするみたいで
またこれも楽しみ。

で、今回のベストショット!
動物園最深部にいるユキヒョウです。
こんな近くで見れます。

チーターの子ども達も大きくなっていました。

しかしキングチーターには
今回も会えず。
動物園の方に聞いたら、
何時に出てくるかわからないようでした。

また多摩動物公園行きたがるだろな。
年パス買っておいてよかった…

それと↑ うちの子じゃないです。
オラウータンの子がお散歩していました。
可愛い!

貫禄のトラさん。


みんなクタクタになりながら
動物園をくまなく巡りました。


帰宅後に足の病院へ行き
骨折系最後の診察をして
合格を頂き、ようやく完治しました!



とにかく疲れたーーー。