プレフラ美容室 | Life & home 日々とおうち 

プレフラ美容室

単身赴任生活してからというもの
美容室へ行くタイミングがない!!

平日、仕事→保育園
休日→子ども預け先なし

子どもを見ててくれる美容室も
ありますが、休日は予約とれず。
また余計な気を遣いそうで気が進まず。

実家は母しかいないので
2人の怪獣をお願いするのは避けたく。

とにかく最近では、スキマ時間に行ってます。


早め帰宅出張と保育園お迎えのスキマ1時間の間に完了するとか。


で、この度ふと気付きました。
カラーをしているから最低2ヶ月に1度行かないと
みすぼらしくなるのではないか。

そんなわけで、
プレフラの今日、髪の毛を地毛色にしました!

地毛色にするのなんて、高校生以来じゃないか、、


美人色白なら黒髪もステキなんでしょうが
非美人色普通な私が地毛色にすると、
デビュー前の大学生の垢抜けない感じプラス老いでもうヤバイみたいな(泣)


そ、染めちまったもんはしかたない。
髪型で工夫するしかないよね。

ただもう、いつの間にかプリンになっとる‼︎みたいな
美容室行かなきゃ脅迫観念からは卒業です。



カットやパーマに注力できるってもんよね。