ここ数日寝苦しい夜が続きますね。

もうすぐ真夏えーん


そんな中、我が家から卒業した保護っ子メメちゃんが遊びにきてくれました。

あー癒される照れなんてカワユイのであろうか…


そんなワイは最近朝練ぶどう坂にしばしば出動。


しっかり走った後は、パリーネさんに寄ってアーモンドクーヘンを買ってみたり…


ぶどう坂下のセブンでアイス食ったり…

チョコモナカジャンボってなんでこんなに旨いやろか…セブン限定のピンクのスイカバーはもう無いみたいなのが残念!


暑熱順化とアイスのために朝練していると言っても過言では無い!


富士ヒル2023からもうひと月くらい経ちますね。今月は少し忙しいのを理由に、練習強度を下げていたが、来年に向けてそろそろ本気出すw


まずさ富士ヒル2023の総括や!


台風接近で開催どころか、会場にたどり着けるのかさえはっきりとしない状況。


大阪から富士山へ行く道路は全滅。

早朝京都の方から名古屋へ目指したら、中央道が先に開通したので、迷わず乗っかる!のだがリニューアル工事か何かで大渋滞😢なんて困難を乗り越えつつ…結局延長された受付終了間際19:30頃に到着。ハンター試験会場かよ!って感じでした。


もっとも…

途中のPAでランしたり散歩したり、寄り道しまくってたのもあります。


おかげで社内では静かな事…


大雨で土砂が出ちゃったのを、富士ヒル開催のためにコース清掃してくださったり、なんとか開催を!という心意気を強く感じた運営さんにはホントに感謝です。


いろいろ細かい部分で言いたい事がたくさんありましたが、感謝!ありがとうございますお願い


徳を積む毎日、神様は見ていてくださったのか…

快晴富士山


他力本願、キナン花田プロの先導待ちで最前!

ぽぽちゃんの首輪もハンドルに巻いて準備万端


結果は普通にブロンズとイマイチでしたが、天気も良く無事に到着できたし、東京の友人とも会えたのでとても楽しい大会になりました。


メロンパンも堪能


また来年も出たいと思います。

シルバー頑張ります!



さて分析ね


我がスペック

体重65kgくらい←体重重すぎ!

FTP240wくらい

PWR3.69倍


パワー



平均220w程度

PWRで3.4倍程度なので、よく言われる3.4倍でブロンズに当てはまる。

花田選手の「緩斜面で頑張って、斜度が上がったら勢いを上手く使い、なるべく踏まない」を徹底した。流石にゴール前ではタレてるけど(笑)


ケイデンスをなるべく下げないように心掛けて走った。34-28のギアはは軽すぎるかと思っていたが、花田選手の「踏まない」を徹底できて良かった。


心拍も自分でターゲットとしていたのが150bpm

で、ツキイチ上手なペーシングで少し低く余裕すらあった。


富士ヒルはレースと言いながらも、基本的に自己記録更新が目的な人がほとんどだと思います。

もちろん自分もそうです。


今回プロ選手のペーシングを教わった事は非常に良い経験となりました。

がむしゃらに走ってみたら結果も違ってきたのかな…とは思いますが。


来年言い訳すら必要もないくらい満足のできる結果を残せたらな…と思い一年後に備えます。

3月頃に持病の喘息の症状がかなり強く出て、夜も眠れない程でしたが、これも早めに手を打ち、努力と時間を無駄にしないようにしたいですニコ


来年、年齢的にも大台にのり、もともとない体力も加齢共に急速に衰えて行くような気もします。一年一年を無駄にせず、楽しみながら結果を出したいですよねグラサン


機材

CAAD13rim 51サイズ

パワメ、ペダル込みで7.2kg←ボトル無し

Fギア 50-34

Rギア 11-28

ホイール TOKEN 22AX DHuezz Zenith

     ←カタログスペック1415gのアルミ

タイヤ アジリスト25cクリンチャー

    ←エアF5.5bar R5.7bar いつもより-1

チューブ SOYOラテックス←シーラント10ml


当日使用では無いがこんなん


メイン機のs-works roubaixでの参戦も考えたが、なんとなくフレーム購入して組み上げたCAAD13のトミヲ君で参戦。

roubaixだと約8kgと重い。でも2021年にはぶっつけ本番でブロンズ獲れたので、不思議とよく登るバイクよね。

CAAD13は全て頂戴良い感じで、メチャ乗りやすくて気に入ってます。悪く言うと無個性。

チョコレートかよ!というクソダサい感じも悪く無く思えてきた…もぐもぐ

ちなみにブラックサンダー好きですよ❤️


家にあった105で組んだのに、中古パーツやらで色々いじってしまった。

RDとスプロケをデュラにしたのが大正解で、スパスパ変速して気持ち良ろす。メカの腕が良いのか💪←自画自賛


長くなったがこんな感じ。

339日後の自分はどうなっているかな?


ほな