SNS界隈では富士ヒルネタが飛び交う昨今。

ゴールド獲得お願いゴールド逃した笑い泣きなどと、ちょっとレベルの違うお話が蔓延しておりまして…

ブロンズくらいだと箸にも棒にも引っかからない感じが困る。


今回も含め3度目のブロンズリング🥉しかもギリギリ〜のオジさんはどうしたら良いのかもぐもぐ


誰も知りたくないと思うが、ワイの富士ヒルとのお付き合いの軌跡をたどるとするか…⛰️


2014年に初めて出場。人生初のロードバイクでのイベントでした。その時は先着順?だったと思う。当時サラリーマンだったワイは、昼休みにエントリーしようと躍起になった記憶が…全然繋がらなくて焦った。

スゲー舐めてて前日試走で「マジ無理」とおもったが、当日は足付き無しで完走。112分。

大人になってこんなに汗かくんか!とハマった瞬間でした。

愛車はクロスバイクで購入したCAAD8をドロップ化。いい自転車だった。もう一度欲しい!

ロウカラーがメチャクチャお気に入りやった。

完走はしたけど。これは本気でやらないといけない!と一念発起し、2015年もチャレンジ。

マシンをビアンキのセンプレに乗り換え、固定ローラーも買って練習。

初のカーボンロードで硬すぎず柔らかすぎず、非常に乗りやすかった。ビアンキのバイクは総じて乗りやすいものが多いと思う。

2015年は盟友ヒロさんとご一緒させていただきました。密かにブロンズを目指したものの、結果は96分と敗北。ヒロさんがブロンズだったので、少し悔しかった…


その後、脱サラや大阪移住でロードにほとんど乗る事がなくなってしまったが…


2019年にヤル気に目覚め再起動したったグラサン


自転車組むのが楽しくて、ラピエールのハイエンド、限定カラーのゼリウスくん。

軽くてよく登るフレームだった。


その時は、たんぽぽも一緒に行ったんよ照れ


スポークの隙間からひょっこりするぽぽ店長。

クソ可愛いー❤️

zwiftなんてもんはその時やっていなかったし、

パワメもなかったので、アナログに三本ローラーで一日おきにタバタ的なショートインターバルばっかりしてた。←パワメはあったみたい、パイオニアのでそれ使ってインターバルしてたわ。


富士ヒルは作戦も何もなく、ステムに貼ったブロンズの基準タイムと、平均速度を目安にひたすら漕が感じ。結果は88分で人生初のブロンズ🥉


嬉しかったのだが、もっといけんちゃうか?と思い出した40過ぎの夏。


長くなっちった、次に続きます。


ほな