おはようございます😊
早速のご報告。
アメトピに掲載させていただきました🙇‍♂️



さぁ今回もヘビーなお話口笛

いってみよう知らんぷり




毎日毎日嫌な思いをしない日は

1日もなかったのですが
(逆に凄いw人を不快な思いにさせる天才親子w)

特に酷かったこの日のお話をどうぞ口笛

第6話「非常識極まりない21時の訪問」



私この時は仕事を2つ掛け持ちしてて

まぁまぁ忙しかったんですよね。

出掛ける前と帰ってきた時は

必ず見張られてて玄関まで出てきて

「今日はどこに行くの?」とか

「何時頃に帰るの?」とか

聞かれてたので

もう何曜日がこの仕事とか

何時頃出て、何時頃帰ってくるとか

全部把握されていました。

遊びに行くのも一苦労。

誰と遊ぶのか

大体何時頃帰ってくるのか

なんでそこまで知りたいの?泣き笑い



まぁ暇だなー泣き笑いって思う。
人の予定とか普通興味無いよ泣き笑い




実家は割と近いので

寄ってから帰ることもあったんですけど

どこに寄ってから帰ってきたのかとか

そこまで聞いてきます。怖っ魂が抜けるw

実家に寄るのは気に入らないのか

実家に寄ってから帰ってきた事を

伝えてからは、いつもより帰りが遅いと

LINEが届くようになりました。笑

買い物だってあるし

残業だってあるし。

実家に寄ってばっかじゃないんだけど。笑

てか、そもそも生活完全に別だから

遅かろうが早かろうが

やる事さえやってれば

私が何をしてても

まじで関係ないんですけど泣き笑い




ほんとになんでそんな気になる??

まぁ余っ程も暇ってことか泣き笑い



ある日、帰りが遅くならない方の仕事の

懇親会という名の飲み会があり、

もちろん旦那には

伝えてありましたが

生活は完全に別だし

義母に一々自分の予定を

自ら伝える必要はないので

伝えませんでした。





飲み会の最中にLINEが鳴る。

義母「帰りが遅くて心配してます。
どこにいますか?😭
体調でも悪いですか?」

はぁ?ひらめき

体調悪いって質問なに?ひらめき

実家にいるかどうかの確認でしょ?ひらめき




はぁ。無視無視。

LINE未読のまま帰宅。

玄関開けると義母がいるww

こわっw

車の音で判断?動物ですか?w




義母「おかえりなさい!
もう帰りが遅いから心配で心配で…!
LINEも送ったのよ!
もしかして実家にいたのかしら?」




ほらキタ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!
心配と付ければそれっぽく聞こえる作戦不安

と言うか実家に寄ってたとしたら
長時間居すぎでしょw
もう21時過ぎですけどw




ぽぽ「いえ、○○の仕事の
懇親会があったので行ってきました。
LINE気づかなくてすみません。」


義母「あら!じゃあ旦那くんの夕飯は?
あ、うち残り物だけどあるわよ!
2階持ってく!?」


ぽぽ「いえ、旦那くんのは
もう朝準備してから
出てきてるので大丈夫です。」


義母「そぅ??
でも旦那くんに持っていったらいいわよ♡
ちょっと待っててね~!」


いや、いつもながら強引泣き笑い


ぽぽ「あ、ほんとに大丈夫ですー!
ありがとうございますー!」

と言って階段を
軽く早めに上がり、逃げました。w




旦那はまたタイミング悪く

この時期、繁忙期で

まだ帰っていませんでした。




しばらくすると

"コンコンッ"

はああぁ泣き笑い来たよ泣き笑い泣き笑い

義母登場。

の後ろに小姑付きww

もう地獄泣き笑い最悪だー泣き笑い




義母「やっぱりお夕飯
持ってきちゃったの♡ごめんなさいね♡
これ旦那くんが好きなやつだから♡」


小姑「ごめんねぽぽちゃん!
お母さんがしつこくて!
でもお母さんも優しさで
やってる事だから悪く思わないで!!」




…………。

もうさ、なんでもいいけど

1回休ませてくませんか?泣き笑い

私は早起きして旦那の夕飯の下準備し

朝から仕事をして

会社の飲み会だから

それなりに気を使ってきて

結構くたくたな訳ですよ。

あなた達みたいに2人でずーっと

家にいるのとは違うんですよね泣き笑い





もうめんどくさかったので

ぽぽ「はは……ありがとうございます。。」

と言って受け取りました真顔






すると更にびっくり発言。

続きは明日‼️

お楽しみ✌️

最後までお読み頂きありがとうございましたチュー