おはようございます😊

更新遅くなりすみません💦

真似っ子小姑だったので


そのお話どうぞ泣き笑い


第26話「真似っ子小姑」


私がピッタリ目のジーンズとか


タイトなニットとか


夏は肩を出してたりすると



小姑「ぽぽちゃん

今日の服装すっっごく

体のラインが分かるね!!

私はそういうのは

女として気にしちゃうから

あんまり着れないけど

ぽぽちゃんは着れるんだね!」


とか


小姑「私は肩は出せないな~!

ちょっと品にかけるかな?って

思っちゃう!あ!でも

ぽぽちゃんは似合ってるから

全っっ然いいと思うよ~!!」


とかね。泣き笑い





別にさ、凄い胸の空いてる服とか


ピッチピチのミニスカ


とかじゃないんですよ?笑


ただダボダボしてないだけ。


ただ袖のない服着てるだけ泣き笑い


小姑は別に太ってないけど


いつもダボッとした洋服を


着てるから


タイトな洋服とか


肩出しを着てると


なんか一言言いたくなるんでしょうね…。




でもね、私にどこで


服買ってるか聞いてくるんですよ。


普通にUNIQLO、GUが多く


しまむらも掘り出し物があって


好きだったり


ふらっと寄った店で


可愛かったら買うみたいな感じ


だから、そう言ってありました。




で、


私がニューバランスの


ロングワンピ着てたんです。


これはそんなにタイトな感じでもなく


スポーティな感じ。




小姑はスポーティな服なんて


持ってないんですよ。


夏はふわふわしたブラウスに


ダボダボした薄い色のジーンズとか


冬はニットに太パン


みたいな服装なので。笑


上も下もダボダボ?ふわふわ?


みたいな感じ??



ある日似たような色の


スポーティなロングワンピ着てて


ちょっとビックリしたんです。


スポーティなんて見たこと無かったから。




そのあとも、


服装がなんとなく


私の服装に色味とか


形が似てる気がするなとは


思っていたんですよね。


あれだけタイトな服は


気になるから着れないとか


言ってたくせに泣き笑い




そしたらね


仲人のKさんに会った時に


K「ちょっとぽぽちゃん!

なんだか最近小姑ちゃんが

ぽぽちゃんみたくなってきてるよ!」



ぽぽ「え?どういうことですか?」



Kさん「メイクも髪型も服装も

あんたみたいに

なってきてるの知らない?」



ぽぽ「メイクも髪型も!?笑

服装はなんか変わってきたなとは

思ってましたけど泣き笑い



Kさん「似てきてるよ!

あとさ、しまむらばっか行ってるだって!」



ぽぽ「しまむら泣き笑い

なるほど……泣き笑い



K「お義母さんが言ってただよ!

ぽぽちゃんがしまむらで

買い物してるって聞いてから

最近しまむらばっか行ってて

困るのよ~💦って言ってたよ!」



ぽぽ「えぇ泣き笑い

私そんなには行ってないですけどね笑

あぁ、近いからかな?」



Kさん「あぁ!歩いて行けるもんね!

でもさー、なんだか

変なんだよね…

あんたの真似してもさ

歳も違けりゃスタイルも違うからさ

似合ってないだよ!

困ったね、あの子はほんとに。。」




そうなんだ泣き笑い


しまむら手頃なお値段だしね泣き笑い


歩いて行ける距離だしね泣き笑い


シンプルで色が可愛いの


探すとあるから


似たような服


買ってたんだ泣き笑い


じゃーあのスポーティな


ロングワンピもしまむらかな?笑笑



あんま気にしてなかったけど


メイクや髪型まで


似せてるんだ泣き笑い泣き笑い


まぁ第三者が言うんだから


そうなんだろう……




ある日、義母が


義母「ぽぽちゃんがしまむら好きって

言ってから小姑ちゃんが

しまむらばっかり行って困るのよ……

御洋服たくさん持ってるのに…

ぽぽちゃんが着てるようなお洋服が

しまむらに売ってるから欲しい!

とか言っちゃってね…

困るのよぉ………」



ぽぽ「……え泣き笑い

私前もお話したと思うんですけど

しまむらよりもUNIQLOとGU

に行きますけどね。笑」



義母「え?あらそう?

でもね~

小姑ちゃんなんだか最近お洒落に

目覚めたみたいおねがい

ぽぽちゃんの真似してるのねおねがい

頑張ってるから

許してちょうだいねおねがい




……………。


変な親子。。笑


別に勝手にどうぞ。。


その洋服代は義母から


出てるのかなあ?笑




この時は私に見せたいのか


帰宅すると小姑も出てきたり


帰る頃に謎に庭にいたりしましたね泣き笑い



Kさんに言われてたから


髪型やメイクも気にして見てたら


チークがやたら濃くて


火照ってるみたいになってた。笑


髪の毛も私くらいにカットしてた。笑


私そんなにチーク塗らないけど泣き笑い




まぁ…面白いから


別にいいや。笑



こんな感じでした泣き笑い


最後までお読み頂きありがとうございました泣き笑い