おはようございます😊

昨日の続き行きましょ‼️



小姑「ぽぽちゃんの

和菓子があるじゃん。

私余計なことしたから

ケーキはいいよ。」



あーもーほんとーに


めんどくせー女だなー泣き笑い



義父「そんなことは

言っちゃいけないよ。

ケーキ食べよう。」



義母「じゃお母さんが

出してきちゃおー!」



義母がケーキを出してきました。



義母「ほら、小姑ちゃん

ケーキカットして?」



小姑は渋々ナイフを受け取り


カットしていきました。



ぽぽ「わー!

美味しそうですね!!!」




もうこれ以上


嫌な空気になるのはまじで苦痛なので


どうにか気分を上げようと


こっちも必死……


馬鹿馬鹿しい……




ケーキを取り分け


皆で頂きました。


普通に美味しかったので


皆で美味しいね!と言いながら


食べていたら




小姑「あのね、

ケーキは本当にちょっとしたことで

変わるから凄く繊細なの!!

上手に出来てて良かった!!」




小姑のご機嫌治りました泣き笑い


良かったでちゅね泣き笑い





お腹いっぱいで


私の買ってきた和菓子まで


とてもじゃないけど入らない笑い泣き




義父「ぽぽちゃんが

買ってきてくれたお菓子も

食べたかったんだけどなー。

お腹いっぱいになっちゃったよ💦」



ぽぽ「ですね!私もです笑い泣き

これはまた今度

召し上がってください✨️」



義母「せっかく買ってきてくれたのに

ごめんなさいねぇ。」



ぽぽ「全然!

美味しいものたくさん食べて

もう満足です~😋

ご馳走様でした!」

  


小姑「本当にごめんね!!

私がケーキ作っちゃったから!!

でもケーキが凄く美味しく出来たから

今日はぽぽちゃんの和菓子よりも

私のケーキで良かったね!!!」




うん。


どうしてこういう言い方しか


出来ないかねひらめき


とは思いましたが


まぁもうめんどくさいし




ぽぽ「はい!そうですね!

良かった良かった口笛




と適当に便乗笑い泣き


すると



小姑「なんかごめんね!!

私が勝っちゃったみたいな

感じになっちゃって!!

明日ぽぽちゃんの和菓子も

ちゃんと食べるからね!!」




笑笑


お菓子対決してたってこと?笑い泣き


勝負してたんだ笑笑


知らなかったよ笑笑




義母「うふふふ!

そんな勝ち負けなんて

ないでしょ~?チュー



ほんとなんだこいつら泣き笑い



ぽぽ「ははは……

はぁー!

本当にお腹いっぱいです😋

ご馳走様でした!

お皿こっちでいいですか?」




もうこれ以上はここに居たくないと


私の体が言っている。笑


お皿だけ流しに出して


さっさと2階へ上がりました。





旦那は相槌するくらいで


ほんとにこの時言葉を


発してなかったと思います。




今までのこの家族を見てても


とにかく小姑と義母が


めちゃくちゃしつこいし


めちゃくちゃ執念深くて


更には自分達がしてることを棚に上げ


人のせいにするから


1つの問題に対して


この2人の思い通りに行くまで


ずーーーーーーっと言うし


気に食わないことがあっても


ずーーーーーーーっと言うから


義父と旦那は


めんどくさいから


言いなりになってる


って感じがヒシヒシと伝わってます。



実際私自身も


めんどくさいから


はいはいってなってる時もあるし


男性からしたら


ほんとにかったるいだろうなと


思います。



が!!!


旦那がこれじゃ困るんだよね。


みんなでいる時も


あれだけ変なこと言ってんだから


なにかお前も言えよ!


ってやっぱ思っちゃう泣き笑い




まぁこんな感じで


久しぶりのお食事会は


やっぱり酷く疲れて終わりました真顔




あと約4ヶ月で


私達はこの家を出ます。。


私の精神疲労も


なかなかなところまで来ています。




小姑が姿を消してても


それ自体もやっぱなんか


嫌な気持ちになるし


多分小姑は義母に当たり散らしてるから


義母は私に当たり散らしてる


って感じなんですよね。



クライマックスに行く前に


手作りバックの話や


ちょっと細々した話をしてから


残りの約4ヶ月に入りましょうか💪



それでは次回もお楽しみにニヤリ


最後までお読み頂きありがとうございましたおねがい