おはようございます😊


手術後のお話をどうぞ‼️


第14話「手術後」


旦那に実家に送ってもらい


母の車で二世帯住宅へ。




義母がお出迎え。



義母「おかえりなさい!

お母さん行きも帰りも

ごめんなさいね。

体調はどう??」



ぽぽ「汚いお話、

おトイレ行く時に

しみる感じが……

結構痛いです……」




手術は2秒くらいから


もう記憶がなくて


起きたらベットの上で


手術も30分くらいで


終わったらしいのですが


その後のおトイレが


まじで大変でした悲しい


しみるわ、お腹痛いわ


おトイレ本当に恐怖でしたえーん





義母「あらあら。大変!!

どうする??

私がみようと思ってるけど

お母さんのところにいた方がいいかしら?

私じゃ嫌よねぇ…??

ぽぽちゃんどっちがいい??」




あのさ。


まぁ帰ってきていきなり


その話ですかってのもあるけど


その聞き方は本当に


お返事しづらくて


答えにくいんですよね。


だったらさ、


しばらく実家で休みなね!


とかさ気持ちよく送り出せないかなぁ泣き笑い




ぽぽ「…………。

ご迷惑かけちゃうと思うので

実家にいようかなと思います。。」



義母「私は全然

迷惑じゃないのよ!

でもね、私じゃ嫌かなと思って。

嫌かしら??」




本当に答えづらい泣き笑い


嫌だけど


嫌ですとは言えないよ泣き笑い



母「嫌とかじゃないですけど

入院疲れもあると思いますし

1週間は安静にと言われましたので

休ませてあげようかなと思って

家に連れてこうと思ってますが

よろしいですか?」



ナイス母えーん


ありがとうえーん



義母「……そうね。

お母さんの方が

ぽぽちゃんも休まると思うわ。

じゃあそうしてもらえます?」




なんだろーなー。


スッキリしない返事なんだよねー。


なんか突っかかるよねー。





まぁでも実家に


5日間も帰れる事になり


心も体もリフレッシュできました💕


旦那は仕事帰りに実家により


一緒に夕飯を食べたりして


より一層私の家族と馴染んでいましたウインク




まぁ、母も父も


旦那にも言いたいことは


沢山ありますが、


私がまだ言わないで!と言ってるのもあり


普通に接してくれるし


旦那のこういう優しいところなどは


嬉しくありがたく思ってくれているので


こちらの家族関係は良好でしたニコニコ





あ、ちなみに小姑は


前回の話し合いから


また姿を消しているので


私の入退院の時も


もちろん姿すら見せませんし


家にいるにもかかわらず


母にも挨拶とかもなしですひらめき




しかも旦那に対しても


姿を消してるらしく


1階のリビングに旦那が急に入って


たまたま居合わせちゃった時とかは


漫画みたいに「フンッ!」っと


されて、ガシガシ歩きながら


部屋にこもったりするそうです笑笑


35歳過ぎの大人がねぇ……泣き笑い




旦那自身も


ぽぽが言ってたのはこれか……


っと実感したようです泣き笑い


「多分俺が

小姑は精神年齢が低いから

治した方がいい」


っと言ったあの言葉を


根に持ってるんだと思うと


分析していました泣き笑い


ははは……泣き笑い





5日間実家で過ごし


ポリープもなくなり


スッキリした状態になり


悪魔の住む館に帰りました泣き笑い





さぁ次回は待ちに待った


鍵をつけたお話!!


その次は監視カメラですねひらめき


まだまだ続く私の約1年間のお話泣き笑い


今これで、半分いったかなー?


いってないくらいかなー?


ぐらいの感じですね✨️


これノンフィクション


ってところが恐ろしい泣き笑い



それでは


最後までお読み頂きありがとうございましたおねがい