小姑からの軽いジャブ事件に

気を取られているうちに

二世帯新築住宅の完成が間近になりました。

入居1ヶ月前の出来事のお話です。

第3話「あなたには我慢してもらいたいの」


入居一ヶ月前となった


二世帯新築住宅の最後の打ち合わせの日。


義母、義父、私の3人で


立ち会いました。


無事に終わり義父は


仕事に戻り、義母と2人きりに。


 



突然義母が


義母「ぽぽちゃんに

話さなきゃいけないことがあるの•́ω•̀)」




うわ、まじで怖っオエー




義母「あのね、小姑ちゃんが

ヤキモチを妬いて困ってるの赤ちゃん泣き


ぽぽ「………ヤキモチ…ですか??」


義母「そう、ぽぽちゃんが

旦那くんも仲良くしてるのも

私と仲良くしてるのも

お父さんと仲良くしてるのも

飼い犬が懐いてるのも

全部にヤキモチ妬いててね、、

それにぽぽちゃんと旦那くんが

仲良いところを見ると

前の元彼を思い出して

悲しくなって泣いちゃうのよ。

私何度も抱きしめたわ。

可哀想でしょ?

だから私は小姑ちゃんの味方をするから

ぽぽちゃんには我慢してもらいたいの。」




はいっ…?知らんぷり


35歳過ぎの


良い大人ですよね???


子供じゃあるまいし。w


理由も理由だしww


頭大丈夫そ?ひらめき


って後々思ったけど


この時は頭真っ白でした泣き笑い




ぽぽ「あ…そう…なんですね……」


義母「うん、我慢してくれるかしら?」


ぽぽ「………あ…………はい…」


義母「あぁ良かった‼️

ありがとうぽぽちゃん爆笑




もうさ、


はい  or  YES


でしょ泣き笑い





仲良くしてるところみて


ヤキモチって……


しかもワンちゃんにまで…🐶


それで姿消すんか泣き笑い


よく一緒に住もうと思ったな泣き笑い


こういう性格って家族全員


知らなかったの?泣き笑い


籍入れてから本性出すなて泣き笑い


逃げられないじゃん泣き笑い






だったらさ


ヤキモチ妬いてるから


キツく当たることがあるかもしれないけど


そういう事があったら


言ってね!


とかさ、多少なりとも


配慮ってものがあっても


良くないですかね?泣き笑い


良くないか‼️ww


言うて私は他人だもんな‼️w






別に一々義母に言わないけどさ、


こう言われた方が


まだ心が救われるわ‼️






まぁこの義母からの


パンチ👊でよくわかった事は


小姑嫉妬心がやっぱりスゴすぎぃ不安


確信へ変わった~不安


そして義母もそれを見て


可哀想と思い、味方すると泣き笑い


う~ん。おかしいだろ。


なぜ私を嫁に迎えた?にっこり


なぜ一緒に住もうと思えた?にっこり


こんな女がいる家に住めないだろ泣き笑い


何かにつけてヤキモチ妬いて


突っかかってくるんじゃないの?泣き笑い


まじでめんどくさいじゃん泣き笑い






この日はこれで帰宅しました。


家に帰ると母が私の顔を見るなり


母「ねぇ、なんかあった!?」


ぽぽ「えっ!なんで!?」


母「う~ん、顔が変。笑

と言うか、入籍してから

幸せそうじゃないから心配してるんだけど。」





あぁ。お母様えーんえーんえーん


娘が結婚してから


悩んでるなんて


こんな親不孝な話はないと思って


隠していたがバレバレでしたえーん


でも心配かけなくなかったので


ぽぽ「え?そう?

マリッジブルーってやつかな口笛



と言って誤魔化しました。





あと1ヵ月で二世帯同居が始まります。


この時はもう不安しかなくて


結婚した事を後悔してました。


凄いよね。籍入れてから


こんなに変わることあるんだなぁ……






次回第4話


ぽぽは邪魔者のようですキメてる


お楽しみ✌️



最後までお読み頂きありがとうございました飛び出すハート