30代にしておきたい17のこと

本田健さんのこのシリーズ


20代verは
およそ10年読み返し
熟読して20代を過ごしました。


そして
30代になり

20代のころ、10こほど年上の
親友から借りた

『30代にしておきたい17のこと』



こちらを今は愛読中~✴️


本を返さなきゃとずっと
思いながら
住居が離れてしまい

(彼女は東京、私は色々)


私は30代に突入

彼女は10こ上なので
40代に突入

のはず


ここ数年しばらく疎遠に
なっていて

会えてもいない

どうしてるかな~~


たまに連絡はとるけど
やっぱり会うのと文字とは違うでしょ



そんなことはさておいて。



縁あって
手元に残ってくれたこの本に


どんなときもワクワクすることを選ぶ


と書いてあります。


人生には
自分のやりたいことをやっていく人生と
自分の嫌いなことをこなしていく人生の

2つの生き方があります


だそうです。


そんな章を読んでいて


また、育休中ということもあり


仕事復帰(日本で大手のカット専門店)
スリランカで日本語の先生
スリランカで植物を育てる
日本で自分でカット専門&趣味で植物

いろんな道を模索中



そんな中


最近は晴れたら
もっぱら

庭の畑
近所の畑

家の花壇と
玄関前の多肉植物


畑をやるにも
結局

植物もちょっとやっちゃう


これこそが
趣味なんだと

今日も思う


畑をやるため
外にでても

見たら必ず触りたくなる
植物たち


やるな
と言われても

きっと
やっちゃう

なんせ
昨日は午前中 雨


なのにも関わらず

赤ちゃん抱いて

多肉パトロールしてたら
気になって

小雨の中
ちょっとだけ
いじっちゃった



きっと

これこそが趣味


私の趣味
好きなこと


どうしても気になる


そんなことを仕事にできたら

なんて考える🤔🙄


だって
植物のことなら

いくら時間があってもたりない


毎日でも飽きない

できちゃうと
思う


本当に自分の好きなことを
仕事にできたら

でも

カットが嫌いなわけではない

むしろ好き


haircutも
気になっちゃうし

全然やりたい

だけど

今は会社に勤めることが
気持ち的に負担


暮らしを考えれば
大手だから安定してるし

保障もあるから



まぁやってみないと
わからないけどね

子持ちパート


まだ復帰まで時間もあるし




だけど
自分だけのお庭

ガーデニングやり放題

なんて考えたら
本当に毎日できちゃう


幸せ以外のなにものでもない



ガーデニングを極めてみたい




皆さんもHAPPYな毎日を❤️👏💕