スリランカにきて
28日🏝


スリランカ、好きだなぁ〜
って思うことと

スリランカ、ちょっとなぁ~~

って思うことがあります。


それの繰り返しって感じの日々。



今日までの日々で
ザッと数えたとしても

絶対的に

100人は超えてるだろう
という人たちに

我がbabyちゃん
抱かれています。。。。。。。。😱🥺💨😓


親戚だけでも20〜30人くらい?

友達のおうちに行ったら
その家にいる人みんなに抱っこされ


好き放題やられ放題。。。。。



だんなさんのお姉さんが
スリランカで学校をやっている事もあり


昨日は、気づいたら
よく知らない学生に抱っこされ放題❗❗❗


急いでだんなさんに言って
babyちゃんの様子を
見に行ったら


その時にはもう親戚のもとへ
カムバックされていました。


ですが、さすがに昨日のあれは❗

嫌だし無責任❗
誰が学生に渡したの?って

振り返って考えても
嫌な気分にしかならないから

考えないようにするけど。


babyちゃんのことに関しては
そこが嫌❗


日本ではありえないことが
スリランカでは普通に起きるので

それは本当に嫌ですね。


彼の友達のところや、親戚は
どんな人かわかるから
いいんだけど

学生は

ちがうだろ❗☹️って感じ。


良いふうに繕っても
その後結局、連絡も勝手にとれなくなって

迷惑をかけるスリランカ人も
実際にいます。


人として簡単に信用できません。


そして翌日、
babyちゃんの顔が赤くなりました。。。


昨日だけで何人に抱っこされたのか
わかりません


本当にこわいです。😓



スリランカ人は
こどもがだいすき。

特に白いこども。ましてや
こちとら赤ちゃん🚼


み〜んな、狙ってきます。



そして、スリランカ人はみんな
babyちゃんにキスしていきます。


こどもが小さい頃に
色々な人に触られ、抱っこされることは

いろいろな菌をもらえるから

良いことなのだ!と
聞いたことがありますが。


それでもやっぱり

さすがに嫌悪感が出てきましたわ。。。。。


😓😓😓😓



うちのbabyちゃんは、
とても愛想が良く
誰にでもニコニコ☺️しちゃうもの
ですから

余計、みんな
かわいいんでしょうねぇ~~~。


今日も大きな催し物があり

おそらく200人くらい集まったんじゃ
ないか?と思いますが


今日こそは

知らない人に抱っこさせたくなくて

1人直々に断りました。


あとは別室に逃げ込んだり
近寄ってきたらすぐさま逃げたり。



もはやbabyちゃんを守る闘いです🥹



価値観の違いなんでしょうが

さすがに❗と思うことでした。




ちゃんちゃん