小学生の頃

毎日のようにいっしょに
遊んでいた

同級生と

このたび
15年ぶりくらいに

再会しました。


家が近くて
登下校もほぼ毎日いっしょ


中学校になってからは
部活の関係もあり

仲が遠くなったけど。


小学生の頃は
本当に
ずっといっしょでした。

彼女にとっては良いのか悪いのか。。。


中3の頃にはもう
たぶん
ほとんど関わりがなかったと思うので

ざっくり15年ぶりの再会

でした。


住んでいる町会の運動会で。


うちのbabyちゃんと比べて

2学年上の小さいオトコのコが
いるとのことで

(もうすぐ2さい)


また仲良くできたらな〜
なんて

思っていたんです

が。

(家も近いし)



なんとも
切ない。。。。。。

🥲🥲🥲🥲🥹🥴😵😅



あまりにもあっさりすぎる
ドライな対応 と
言いますか

人と距離を置いた接し方
といいますか


高校生活や、その後の進路を

全くといっていいほど
知らないため

どんな社会人生活を送ったかも

全くわかりませんが



私のイメージしていた
明るいhappyな再会とは

ちょっと一風変わった

かわされた?ような
肩すかしをくらったような


ちょっぴり切ない
再会となりました。。。。。🥲


立派に大人になった
彼女は

上手に愛想を振りまく
世渡り上手タイプに育っていました。


そのおかげで
彼女の本音はどこへやら。。。

全く見えないままでした。


悲しいなぁ〜〜〜


小さい頃の楽しい思い出は
私だけなのだろうか???。。。🥹😅🥲


そそくさと帰ろうとする
彼女に
勇気を振り絞って言った


『連絡先教えてよ🤗😄😚』


30才になって
こんなコミュニケーションの
第一歩で
面食らうとは。。。。。😵😵😵🤯💨


『あー。携帯も何も持って来なかってん』






😵‍💫
そんなことある?????🤯😵


百歩譲って

家から歩いて行ける距離の
運動会だったから

持って来なかった


百歩譲って

理解できる

ちょっと信じがたいけど。。。。💦💧


想像外の返答に
びっくりしすぎてとっさにでた

『LINEのIDとか。。。。。』

💦💦💦💦💦💦


『わからんわぁ〜😅😅😅😅😅』



もう
返す言葉が見つかりませんでした。。。。。。。


😵‍💫💨


15年ぶりにようやく再会して

(実は、夏の盆踊りでも
彼女と話そうと試みて、失敗していました。

タイミング合わず で。

か、タイミングを故意に
ずらされたか😅😅😅)


ちょっぴり感じた違和感を
一旦無視して

改めての接触を
試みましたが

大撃沈。。。。。😵😵😵😵‍💫😵‍💫😵‍💫💨



ま〜びっくりしたのと

思ってもいなかった反応で。
ちょっと、、、、、


傷ついちゃいました🥴🥴🥴🥲



家が近いだけに
なんだかな〜〜〜〜って。


うちはけっこうオープンな感じ
なんだけれど。。。。

日本人特有のクローズドな雰囲気…


なんだかな〜〜〜〜〜〜😂



ちょっぴり悲しくて切ない
出来事でした。


🌷🥀🌼