でてこいやぁ~  (`・Д・´) !!! | ・゚゚ ohana no dekigoto ・゚゚

・゚゚ ohana no dekigoto ・゚゚

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


*ohanaのできごと*


昨日はサンホテルフェニックスというところで


*ohanaのできごと*



高田道場ダイヤモンドキッズカレッジ  in宮崎 があって応募して行ってきたよ。


受付を済ませて


*ohanaのできごと*


やずやの十六雑穀もらって・・・



*ohanaのできごと*


すでに結構集まってるね~。


*ohanaのできごと*



*ohanaのできごと*



*ohanaのできごと*


4才~小1までのクラスなので自分より小さい子ばかりで戸惑うマリー。

ケガをしにくくするため、シャツはイン。

爪も切っておくよう事前に連絡あり。

切り忘れた子は救護室で切らせてもらえる。


あ、横長の写真は一眼レフで撮ったものになります。



*ohanaのできごと*


さすが、がたいのいいインストラクターの方がいっぱいだ。

自由人の子が写ってますが、後で怒られます。

危険だから。ケガをするからね。

なにかあってからでは大変なのできちんと注意されます。

マットから出てくださいと言われていてもマットに乗っていて、

それを普通にビデオを撮っている親御さんたちも多かったなぁ・・・(汗)

私だったらグイっと捕まえとくが・・・


あ、ババァのぼやきはここまでにしといてっと。



*ohanaのできごと*


同じクラスのお友達も偶然来ていてうれしそうなマリー☆


*ohanaのできごと*



そう、高田道場ダイヤモンドキッズカレッジとは高田延彦さんの道場。

そして隣にいらっしゃるとってもスタイルのいいキレイなお方は


*ohanaのできごと*


奥様の向井亜紀さん。

お肌ツルッツルでほんとビックリ!!

明るくて元気なお母さんという感じです。

ご自身はレスリングって未経験だと思うけどこうして高田さんと一緒に携わっている姿も

それはそれは素敵でした。

そしてアテネ五輪金メダリストの


*ohanaのできごと*


吉田沙保里選手も子供達と一緒に♪


*ohanaのできごと*


そんな吉田選手が


*ohanaのできごと*


事前に少し見せてくださいました~。


*ohanaのできごと*


さて!いよいよマリーたちもマットに入って


*ohanaのできごと*


さっそくダッシュ!!!

ライトの関係でこんな風にブレブレになっちゃうけどご了承くださいませ。


*ohanaのできごと*


ハイハイしたり


*ohanaのできごと*


熊歩きといって膝をつかずに四つん這い。


*ohanaのできごと*


これが難しいようで何度もすってんころりんしていたよ(笑)

みんなあちこちで転がっております。


*ohanaのできごと*


カニ歩きのはずなのに前向いてスキップしちゃってるとんちんかんマリー。


*ohanaのできごと*


次は二人組になって足の下をくぐったりして、終わったら


『 やった~っ!! いえ~いっ!! 』

っと言ってハイタッチ!!!


*ohanaのできごと*


恥ずかしがっちゃダメだぜ~!


*ohanaのできごと*



*ohanaのできごと*


スクワットもかなりハード!


*ohanaのできごと*


構えるのもインストラクターの方から教えていただいて


*ohanaのできごと*


うつぶせの体勢から


*ohanaのできごと*


構える!!

ってそれ、エガちゃんじゃないかよ~!!!

さすが私の子。

昔よくカラオケで江頭2:50のマネしたなぁ・・・


*ohanaのできごと*


インストラクターの足首、腰についたテープを素早く取る!!


*ohanaのできごと*


タックル!!


*ohanaのできごと*


タックル!


*ohanaのできごと*


それっ!!!


*ohanaのできごと*


道場の方なんだけど受け方が本当うまい!


*ohanaのできごと*



*ohanaのできごと*


ありがとうございました~。


*ohanaのできごと*


最後にもも上げやジャンプ、バタ足をして・・・

マリーのもも上げ・・・・・小島よしおだ ( ̄ー ̄;

まさかのまさか!


*ohanaのできごと*


お父さんもお母さんもぜひ!ってことで旦那が一分間もも上げ、ジャンプ、バタ足!!

前日に続いて運動しております。

たくさんのお父さんお母さんが参加していて宮崎の参加率がすごく高かったらしく

向井亜紀さんもビックリ!


*ohanaのできごと*


最後はみんなで


*ohanaのできごと*


手をつないで丸くなってスクワット51回!!!

よく頑張ってたよ~!


*ohanaのできごと*


吉田選手もみんなと一緒に♪


*ohanaのできごと*


最後のお話では体を動かすことの大切さなどなどご夫婦でいろんなお話をしてくださいました。


2時間みっちり楽しめて、合間合間にきちんと水分補給の時間もとってくださって


*ohanaのできごと*


差し入れの宮崎のスポーツドリンク。

安全に楽しく体を動かすことを熱心に取り組んでくださった皆さんに感謝☆


こんな経験はなかなかできないので本当にいい時間が過ごせたと思う☆

体を動かす子供も見ている親も本当に楽しめたよ~♪


*ohanaのできごと*


みんなで撮影した写真も後日アンケートと絵日記を送るといただけます☆

そういえば 『 でてこいやぁ~! 』 を聞くことができませんでしたが

聞けなくとも内容に大変満足!!


*ohanaのできごと*


やずやが協賛のようで一人2個ずつおにぎりも配られて


*ohanaのできごと*


腹ごしらえ。 ・・・・・でも・・・・・




そりゃあこの人だって黙っちゃいませんよ!!

ご想像のとおりものすごい顔して食べております(笑)


終わったのがお昼過ぎだったのでお腹ぺこぺこ。

この後、回転寿司へ!!!

回転寿司にしてはちょっとお値段ははるけどおいしいのでここで待って待って・・・・・


*ohanaのできごと*



*ohanaのできごと*
*ohanaのできごと*
*ohanaのできごと*
*ohanaのできごと*
*ohanaのできごと*
*ohanaのできごと*


ごちそうさま~♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  さて、今回の番外編 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



*ohanaのできごと*


裸足になりたいと言うユウユウの靴下を脱がすと


*ohanaのできごと*


マリーのもとへ行く気満々になっていた(笑)

私にダメだと言われて


*ohanaのできごと*


ふてくされて私の靴ひもで遊ぶ。


*ohanaのできごと*


マ~ちゃんとこ行きたいな~。

行きたい・・・・・行き・・・・・


*ohanaのできごと*


(・ε・) ん?


*ohanaのできごと*


。(;°皿°)


寝てもうた・・・・・


“ チャララララッ!ララッ!チャ~ラ~! ”

サ~ス~ペ~ン~ス~サスペンス

ここ、端っことはいえみんなが普通に歩くところなので汚いんだけど

もういいわ。

にしてもこのクロックスじゃないサンダルは誰のだろ??


*ohanaのできごと*


なかなかご面倒なこのユウユウがちょっとでも寝てくれると助かるわ~。

会場内は涼しくて快適だったので寝やすかったんだろうね。





コメント欄を閉じさせていただいてます。

そのかわりといってはなんですが あしあと で訪問をお知らせいただけますと

助かりますです*ohanaのできごと*-Image0104.GIF


ペタしてね