今日もちょこっと新燃岳のお話も。 | ・゚゚ ohana no dekigoto ・゚゚

・゚゚ ohana no dekigoto ・゚゚

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今朝、マリーを幼稚園へ送るため家を出ると


( ´ー`) 『 うわっ! 硫黄くさっっっ!!! 』


ニコニコ。 『 たまごのにおいがするね。 』


とうとう風がこっち向きになったのかな・・・・・。


しょがないね。 さ、 駐車場へ・・・・・


*ohanaのできごと*


(((゜д゜;)))


*ohanaのできごと*



とうとう宮崎市内にまで降灰が ( ̄_ ̄ i)

ちょっとわかりにくいね。

今朝、“ なう ” に投稿した携帯で撮ったものの方がわかりやすいかな・・・・・


*ohanaのできごと*-L8520637.JPG


こ、こんな感じ。

傷つくからワイパーも動かせないし洗車もできない。

当分このままで走らせるしかないね。

でも火山灰はサラサラなので車を走らせると多少は飛んでいくよ。


*ohanaのできごと*


マスクは必需品マスクマン。

車に乗るまでの少しの時間で上着にも灰が。

フードもかぶってね。

でも髪の毛には硫黄のにおいがついちゃってたよ~。


今日に限ってベビースイミングakn

頑張って行ってきたよ!

今日も初めは少々お堅めでしたが慣れてしまえばニコニコ☆

終わってから車に乗り込むと


*ohanaのできごと*


またさらにひどくなってる~ ( ̄Д ̄;;

見えん・・・・・。


なんとか帰宅してお昼からはマリーを迎えに幼稚園へ・・・・・

よりによって雨が降ってきてドロドロっぽくなった車ガーン

幼稚園に到着してユウユウを降ろそうとしたら


*ohanaのできごと*


ごめん ( ̄ー ̄;

寝てるし。


それにしても、この状態はいつまで続くんだろうか。

誰にもわからないね。


そんなこんなで気持ちが沈み気味だったのでマリーを迎えに行く前に


*ohanaのできごと*


今回はココット型でヨーグルトスフレブルガリアヨーグルト

すぐに シューンってしぼんでしまうので焼きあがったらすぐに撮影!

膨らむね~☆


*ohanaのできごと*


家に入って玄関ですぐに


ニコニコ。 『 なんか、ヨーグルトのにおいがする。 』


って気付いたあんたはスゴイ!!!


*ohanaのできごと*


このクマ、私が小学校4年生の時に手芸クラブに入っていて

作品展かなんかがあったと思うんだけど、その時に作ったもの。

・・・・・って、10歳の子がこんなに上手く!?

なわけないよね~。

実はもう亡くなってしまったけれど大好きな私の母方の祖母が手伝ってくれて

完成させたもの。

これだけは何年経っても捨てられない。



*ohanaのできごと*


今日の夕飯はタンドリーチキン☆

コップをのせるべきところに盛ってあるのは、レンコンのきんぴら☆

それにご飯と納豆☆

ユウユウのランチプレートかわいいでしょ笑


*ohanaのできごと*

ふふっ☆

choco さん! 買っちゃった!!

こちら、ユウユウのコップ飲みの練習用というか小さなお子様にはピッタリサイズの

ショットグラス!

かわいい次男くんが使っているかわいい記事を見て

100円ショップで購入したと教えていただいたので

さっそく!!!

ちょこっとお茶を入れてユウユウにあげてみたら

(^-^) 『 おい、何入れたんだよ。 』 的な顔をして警戒。

なのでお茶を入れているところも見せたが警戒。

ガーン !(´Д`;)

でも気になる存在ではあるようなので、明日も差し上げちゃうよ (´0ノ`*)






ペタしてね